※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
道産子ママ
ココロ・悩み

出産後生理が再開してPMSが酷くなり困っています。豆乳や命の母を試していますが効果が分からず、オススメの解消方法を教えてください。

出産後生理が再開した方にお訊きします。
PMSが酷くなった方、あるいは無かったのに出てきてしまった方は、どのように解消していますか?
妊娠前は少し不安定になりやすかった程度だったのですが、再開してから攻撃的な方向に変わってしまって困っています(>_<)

豆乳を飲んだり、完ミなので命の母を服用したりしていますが、まだ日が浅いためイマイチ効果が分からず…💧
自分でも模索していますが、何かオススメの解消方法があれば教えて下さい✨

コメント

ぴーちゃん

酷くなりました😓そしてまさに今真っ最中で、昨日婦人科を受診して次の生理からピルで様子を見ていくことにしました!
妊娠前も酷かったのに、産後さらにひどい気がします…
まだ産後二回目の生理になるので、先生は様子を見ようと言ってましたが、育児しながらこの辛さは無理だと感じました😭

知り合いは薬局にあるプレフェリンという薬で軽くなったみたいてます😓

病院では水分をたくさんとりなさい、できれば2.5リットルくらい、温めのものと言われました!冷えも良くないそうです😓

• 道産子ママ

道産子ママ

ぴーちゃさんも真っ只中ですか💦
    大変ですよね(>_<)💦
    育児に支障が出るのは本当に困りものですね…。
    再開して間もないと、様子見になったりするんですか😫
    ピルで改善すると良いですね……

情報もありがとうございます!
    確かに水分は全然摂れてないです……。
    冷えにも気をつけてみます(>_<)

• 1月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

すいません、調べてみたらプレフェミンでした😅
    ほんと育児辛いです😭
    生理再開したばかりだとホルモンバランスが不安定なので、生理痛や生理前緊張症が酷く出ることがあるそうです😓
    冷えは足首と首を温めると体全体が冷え辛くなるそうです!
    お互い頑張りましょうね😭

• 1月21日
  • 道産子ママ

道産子ママ

わざわざ調べて下さりありがとうございました😌✨
    何故か生理痛は無くなった方なのですが、この不安定さには困りました……💧
    正直更年期障害を先取りしてる気分になっていて、将来がこわいです💦

ありがとうございます、頑張りましょう(`・ω・´)ゞ
    症状が改善しますように(>_<)

• 1月22日
なぱん

私も産後、排卵痛から始まりPMSでイライラしたり不安定だし不眠症になり、生理痛もひどくなりました⤵😨

産婦人科で当帰芍薬散を処方してもらって飲んでました。

最近、加味逍遙散を試してみたらこっちのほうが私には合ってたみたいです!

漢方薬なら授乳してても呑めるので、産婦人科の先生に相談してもいいとおもいますよ!!

• 道産子ママ

道産子ママ

私は妊娠のかなり前に不眠症っぽくなった事がありましたが、それを併発すると本当にツラいですよね(>_<)💦
    ただでさえイライラしやすいのに、余計増幅させる気がします…

そうですね、もう少しだけ様子を見て、あまりに酷ければ婦人科を受診してみたいと思います、ありがとうございます😌

• 1月21日