※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の歯列矯正について不安がありますか?安定期になってから相談しましょう。他の方の経験も知りたいです。

妊娠中に歯列矯正されていたかたいらっしゃいますか?

安定期に入ったら、装置と歯をくっつけるため、
LEDライトを歯にあてます。そのことに少し不安です。

もちろん産婦人科の先生と歯列矯正の先生に相談をしますが、実際して問題なかったという話が聞けたらと思い、投稿致しましたっ。

した方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです!

コメント

みみ

矯正歯科で働いていますが、妊娠中に矯正治療を開始する方や途中で妊娠される方などたくさんいますよ!!8年働いていますが、問題あるというのを聞いたことないので大丈夫だと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます❗️❗️❗️

おわかりであれば教えて頂きたいのですが、
    みみさんの働かれているところでも、装置がとれたらLEDライトで歯と装置をつけておりますでしょうか?

• 12月1日
  • みみ

みみ

装置が外れたときや、装置の位置を付け替えることも時々あるのですが同じようにLEDでつけてます🙌✨
    装置をつけるときは30分から1時間くらいかかると思うので、少し休憩をはさみながらやってもらったほうがいいかもしれませんね😊

• 12月1日
  • ママ

ママ

ありがとうございます✨✨安心致しました!!✨✨✨

• 12月1日
れもん

矯正していて途中で妊娠しました。
私は特に問題なかったというか、気にしたこともなかったです😅

• ママ

ママ

ありがとございます❗️❗️安心致します✨✨

• 12月2日