※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お出かけ

首すわり前の子を育ててる方に質問です。年末年始はどう過ごしますか?年…

首すわり前の子を育ててる方に質問です。
年末年始はどう過ごしますか?
年明けに4ヶ月になる娘を育てているのですが、旅行に行きたい旦那と、まだ旅行は早いんじゃないかと思う私で意見が違い、未だに予定が決まらずにいます😅実家は遠いので時期的に早いという理由で今回は行かないことになりました。それなのに旅行に行くのもどうかと😅

コメント

ちゃむ

旅行は動きっぱなしで、赤ちゃんも疲れると思います😅実家の方がゆっくりできるので私なら実家に帰ります!

• らん

らん

返信遅くなりました💦
    私の方は雪国で旦那の方は移動が1日かかりそうなので、結果家でゆっくりすることになりました!
    ありがとうございました😊

• 12月15日
C

3ヶ月の子を育てています!
私たちも、「そろそろどこか行きたいよね」と話しています!
12月の中旬に
日帰り温泉個室4時間コースというのを予約しています!

お部屋で食事ができたり、主人と順番で温泉入ったり♨️

プレ旅行みたいな感じでしょうか😊

少し気分転換になればと思っています✨

はじめての旅行踏み込む勇気なかなか無いですよね☺️
私たちもまだ泊まりは早いのかな?とか、寒い時期だからなぁ、とか色々考えてしまって、日帰り温泉という結果になりました笑

• らん

らん

返信遅くなりました💦
    とりあえず今回は家でゆっくりしながら近場で行けそうなところに行く感じになりました!
    日帰り温泉いいですね〜♨️6ヶ月くらいになったら温泉旅行計画立ててます!

• 12月15日
アーニー

年明けだと寒いし、感染症が怖いからと
断ってはどうですか。
男の人はそこまでは考えませんからね。

• らん

らん

返信遅くなりました💦
    感染症全然考えないですよね!逆に強い子になるって言ってきます。もう呆れます。
    とりあえず今回は家&近場になりました!

• 12月15日

私だったら行かないです💧
その月齢とこの時期じゃ
子どもにとっては負担にしかならないかなと思うので💔

• らん

らん

返信遅くなりました💦今回は家でゆっくりしながら近場に行く感じになりました!自分自分って感じなので早く考え変えて欲しいですけど男の人って無理ですよね。

• 12月15日
4兄妹♥4A

私なら行きません。
これから病気が流行るのにわざわざ行きません。

旅行なら少し大きくなればいつでも行けますよ。

• らん

らん

返信遅くなりました💦
    今回は家でゆっくりしつつ近場に行く感じになりました。感染症のこと言っても、強い子になる!とか言ってて。いざかかって大変なのは娘なのに、男の人ってなんなんですかね😥

• 12月15日
ママリ

うちも生まれてまもないのなそんなことを言ってました!
旅行はまだ泊まりで行ってません💧来年4月にデビュー予定です。よるは支度が楽なので😂

夏に日帰りしましたが、車で泣くはなくは。大変でした😂何度も運転するからかわってー。子供みてー。となり、変わったら泣き方がレベル上がって即交代。大好きだけど頭が痛くなるのでほんとに泣かないでとなりました。。

• らん

らん

返信遅くなりました💦
    日帰りでも大変だったんですね😥私も里帰りから帰ってくるとき5時間くらいのところを10時間近くかかったので、授乳間隔も短い中で大変でした💦そういうの考えるともう少し大きくなってからがいいですね!とりあえず今回は家と近場になりました!

• 12月15日
みさ

旅行は行かないです💦
他のかたも言われてますが、こどもにとっては負担だと思いますよ😭
帰省ならまだ理解できますが😅
わたしは年末年始は家で過ごしますよ😊

• らん

らん

返信遅くなりました💦今回は我が家も家で過ごすことになりました!外に出るのが好きな旦那なんですが、自分自分って考えがあるので早く変えて欲しいです。

• 12月15日

年末年始は、お互いの実家に1日帰るのと、散歩がてら初詣、あとは日常の買い物くらいです。

赤ちゃんとの旅行は、うちは、掴まり立ちしてからでした。貸切温泉にもみんなで入れますよ。首すわり前だとそうもいきません。

母乳でしたら乳腺炎のリスクも高いです。私は、日帰りのお出かけでさえ、出先ではどうしても一方向からの授乳になってしまうので、よく詰まっていました。

大人が楽しむなら、動き回り出す前の今が楽だとは思います。赤ちゃんに負担のないようお出かけくださいね。

• らん

らん

返信遅くなりました💦今回はお互いの実家も遠いので家でゆっくりすることになりました!
    6ヶ月頃会社の行事で遠方に行くので、そこを旅行デビューにすることにしました!貸切温泉いいですね♨️

• 12月15日

2ヶ月の時から旅行連れて行ってます。
一泊旅行で、観光とかではなく、宿でゆっくりって感じでしたが。

• らん

らん

返信遅くなりました💦
    今回は家でゆっくりすることにしました!
    2ヶ月から旅行ってすごいですね!!でも宿でゆっくりっていうのだったら大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 12月15日