※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
ココロ・悩み

ストレスで心臓がどきどきし、動悸や手の力が入りにくさを感じます。自律神経が乱れている可能性があります。生理前にストレスで吐き気もあります。同じ経験をされている方はいますか?

ストレスを感じると、すぐに心臓がどくん!となり、
動悸が始まります(^_^;)
あと最近びっくりしやすくなりました。
ラインの通知音にもビクッ!!となって心臓止まりそうになります。
あと手先に力がちょっと入らなくなる感覚がします。
自律神経が乱れているのでしょうか?(~_~;)

生理前だからか、ストレスを感じたら吐き気もします😱
そのストレスがなくなったら少し和らぎます。

同じような方いらっしゃいますか?😥

コメント

F_mama

わかります😭!!
体もだるくなっちゃいます🙄

• マナ

マナ

分かります😭💧同じ方いてよかった💞一瞬、精神的な病気かと疑ってみたのですが...ただ生理前だからなのかもしれないし😥

• 11月24日
  • F_mama

F_mama

私は生理前など関係なく
    そのまま過呼吸などなってしまったりするので
    精神的なものなのかなと思ってます😩

• 11月24日
  • マナ

マナ

そうなんですね😰過呼吸は突然なりましたか?それとも、私のように少し息苦しいな、動悸が鬱な、のような感じから始まりましたか?ちなみに、心療内科とか考えてらっしゃいますか?💦質もんばかりですみません!

• 11月24日
  • F_mama

F_mama

いえいえ、大丈夫です!
    ストレス感じ、考え続けてると息苦しくなり体がだるくなって過呼吸になります😩
    考えるのをやめれば少しして治まるんですが考え続けると過呼吸になりますね😭
    1度病院行きましたが、考えるのをやめなさい。て言われただけでしたので病院は行くのやめようと思ってます🙄

• 11月24日
  • マナ

マナ

答えてくださりありがとうございます😊!なるほど...💦動悸だけでも辛いのに過呼吸となると本当に苦しいでしょうね💦
    考えるのをやめなさい、って...普通の状態でしたら他のことして紛らわせるけど、自分が普通の状態ではないかもしれない、考えるのをやめられなくて過呼吸になったりするから病院に来たんじゃないですかって感じですね😥✊💢
    だれかがいると安心しませんか?私は一人だと孤独で堪らなくなります💦

• 11月24日
  • F_mama

F_mama

子供の前だとツラいですね😭
    え、病院来た意味(笑)って感じです😂
    旦那と付き合いだしてからなので
    旦那さえいなければ安心します(笑)

• 11月24日
  • マナ

マナ

病院は信用ならないですね( ˙-˙ )
    私も旦那系のことで主に動悸がするので、仕事に行ってくれてたら安心します。笑
    原因は旦那か。白目

• 11月24日
  • F_mama

F_mama

お前が原因だよ!とも言えず
    毎日が楽しくないです😂
    いない時安心しますよね❤笑
    これが続くのかと考えたら別れようかと思ってます😵

• 11月24日
  • マナ

マナ

飲み会とか朝帰りされた時は殺してやろうかと思いました...💦なんかそっから動悸が激しく打つようになりました💦

過呼吸や自分の体が壊れかけててムリするのはキツすぎるし、別れた方が自分の体にとっても、メンタル的にもいいですよね。

• 11月24日
みぃ

こんばんは☆
心臓がドクンとなる時脈をとってみてください!
私は以前 ストレスがかかった時に動悸が始まり心臓のドクンが頻繁になり病院で心電図をとったら脈飛びしていることがわかり「心室性期外収縮」という病気と診断されました。
確かに脈を自分でとるとドクンの時脈が飛んでました…

元々自律神経が弱かったのですが
原因は不眠、ストレス、過労でした。
私は不整脈もあったので
不整脈の薬と抗不安薬と睡眠導入剤を飲んでいました。

もし、動悸が続いたり「ドクン」が頻繁に続くようなら1度受診されたほうが安心かなぁと思います。

動悸が襲ってくると不安になりますよね…
ちなみに息が浅くなっていることがあるので深呼吸すると楽になりますよ☆

おどかしてしまってごめんなさい…
私は重症化してから治療を始めたので長引きました💦
体験談としてコメントさせていただきました。
長文読んでいただきありがとうございます!

• マナ

マナ

詳しくありがとうございます!😭💞
    そういう病気があるのは知りませんでした!脈を試しに測ってみます。

出産し、病院で入院している時も血圧がストレスでカーン!と上がることで頭痛がしたり、家では高くないのに病院では高いのでもしかしたらデリケートなのかもね、と言われたことがありました。私も自律神経が弱いんだと思います。

抗不安薬はどのようになりますか?不安なくなりますか?

• 11月24日
  • みぃ

みぃ

わかります!
    あたしも血圧急にあがると頭痛しますっ(>_<")
    そして気圧の変化にも弱い…
    「デリケート」安心する表現です 笑

なんで身体がこんなに敏感に反応しちゃうの…と思ったり
    体調や気候、ストレスとうまく身体を保っていなきゃいけないので疲れてしまうときがありますが「身体がヘルプ出してるからうまく付き合ってあげよう」っと思うようになって少し楽になりました!
    抗不安薬はやはり効きます。
    落ち着くし身体も楽になります。
    ただお薬とバイバイするのが大変になるので辛いです。
    きゃらめさん、お辛いですね😢
    無理なさらないでくださいね。

「がんばらずふんばる」
    これ大切です😊

• 11月24日
  • マナ

マナ

同じ方がいて安心してます😭💞!!周りにはいなくて、私ってやっぱりやばいんだ...と思ってましたから。
    気圧の変化も分かります!気圧の変化で気持ちがグーンと下がったり上がったり。つらいですよね😭
    本当デリケートなんでしょうね💦

やはり抗不安薬は中々辞められないときいたことがあるので、少し心配でした😥
    みぃさんもお辛いですね。でも、アドバイス下さってありがとうございます!少し気が楽になりました😊がんばらずふんばる、体がヘルプを出しているから休む。
    よーく覚えておきます!

• 11月24日
  • みぃ

みぃ

あたしも初めは「このまま鬱になったらどうしよう」とか「普通じゃないんだ」とか落ち込みました。

でも慣れてくると「あーこれ雨降るわぁ~」とかわかるようになって
    「きたきたきたぁ!」ってテンションあがってきて( *´艸`)
    楽しまなきゃやってられませんものっ

上の方のコメント読ませていただきましたが 考えるのをやめろといわれてもずっと頭に回ってしまってるから無理なんですよね!
    あたしはモンモンと考えてしまう性分なので💧

あたしは似たような効能の漢方に切り替えました!
    速効性はないですがやさしめに効いてるような気になってみてます 笑

漢方もありますから、無理せず一人で抱えきれなくなる前に病院に相談してくださいね☆

なんなら私でも構いませんよぉ🙆笑

• 11月24日
  • マナ

マナ

ありがとうございます😭!

漢方いいですね✨漢方なら副作用とか、辞めるタイミングとか迷わなくていいし!優しく効くならいいですね✨
    人に話すことで少し楽になりました。もう少し様子を見て病院とか、薬とか悩みたいと思います!

• 11月24日