妊娠・生理前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・生理前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・生理前についての質問と回答をご紹介します。

minnmi

生理前に下腹部がグーグー、ギュルギュル鳴る方いますか?胃ではなく、子…

生理前に下腹部がグーグー、ギュルギュル鳴る方いますか?胃ではなく、子宮辺りなんですが、人にも聞こえるくらい鳴ってしまいます。そんな方で、妊娠したときも同様に鳴っていたor妊娠したときに鳴ってたことのある…

erin♡

erin♡

私もすごく下腹部とか生理前にグルグル言ってます (๑°⌓°๑)特に横になったりしているとグルグルグルグル・…

Linda◡̈

福さん式をやっている方に質問です。今、高温期9日目です。今朝、お風呂…

福さん式をやっている方に質問です。今、高温期9日目です。今朝、お風呂で福さん式の内診を行ったところ少量の出血がありました。まだ福さん式を始めたばかりで生理前なのか妊娠もありえるのかわからないので教えて…

mimi♡

高温期12日目に、高温期11日目から茶オリが出ていますが妊娠の可能性は…

高温期12日目に、高温期11日目から茶オリが出ていますが妊娠の可能性は低いでしょうか?と言うような質問をさせて頂いた者です。本日高温期14日目を迎えましたが、残念ながらガクッと降下してしまいました。(36.67℃…

loveless

loveless

無排卵なら高温期にはならないので排卵してると思いますよ。ここまでキレイに下がってしまうと可能性は低…

ririka

妊娠希望なんですが、なかなか、妊娠しなくて悩んでいます(。-_-。)でも最…

妊娠希望なんですが、なかなか、妊娠しなくて悩んでいます(。-_-。)でも最近お腹の調子が悪く、子宮ら変が痛いくて生理かな?って思う時があるんですけど、生理の予定日は8.22やしまだなんです。それと変な話最近乳首…

優子ママ

高温期4日目になろうとしてます。昨日辺りから乳首痛、下腹部痛?どんよ…

高温期4日目になろうとしてます。昨日辺りから乳首痛、下腹部痛?どんより違和感でてきてますが、同じような方で妊娠された方いらっしゃいませんか?生理前兆候でも、同じですかね?

ちゃちゃ

hmg注射➡︎hcg注射➡︎プロゲストン錠服用この流れで妊娠された方、同じ治…

hmg注射➡︎hcg注射➡︎プロゲストン錠服用この流れで妊娠された方、同じ治療を受けておられる方いらっしゃいませんか(><)?最近乳首が黒くなってきたな〜いつも生理前は胸張るのに全く張ってないな〜と変化に気付き、調…

しょこたん

生理が、きそうな予感。よくある、生理前の腹痛があって、妊娠していた…

生理が、きそうな予感。よくある、生理前の腹痛があって、妊娠していた方いますか?今日いきなり生理前の腹痛らしきものがありました^^;ルナルナでは明日が生理予定日です!それと、親しくはないですが先輩が妊娠して…

ともみん

ドゥテストで生理予定日5日前のフライングで検査しました。この薄っすら…

ドゥテストで生理予定日5日前のフライングで検査しました。この薄っすらと出ている線は蒸発線なのでしょうか?尿をかけてから5分後ぐらいに出てきました(;_;)排卵日は8/14で14日に仲良くしました。生理予定日は…

ひめ707

ひめ707

私の見た感じだと着床して、薄っすら反応したんだと思いますよ‼︎ドゥーテストは時たま偽陽性⁇みたいなのが…

かたつむり

今月から本格的に妊活に入りました。基礎体温は2周期目になりますが、な…

今月から本格的に妊活に入りました。基礎体温は2周期目になりますが、なんだかガタガタしてます(´;ω;`)ルナルナ信じてタイミング取りましたが、夫婦ともに仕事の都合上めちゃくちゃ深夜型生活&年齢も高齢ギリギリ…

みちゃむ

着床出血があった方に質問です!高温期何日目くらいにありましたか?何色…

着床出血があった方に質問です!高温期何日目くらいにありましたか?何色でどれくらいの量でしたか?現在排卵日の19日から数えて高温期11日目なんですが、昨日36.99度から今朝36.73に下がってしまいました。生理になる…

はじめてのママリ🔰

今日、高温期8日目だとおもいます。高温期8日目生理前の場合どんな症…

今日、高温期8日目だとおもいます。高温期8日目生理前の場合どんな症状がみなさまありますか?また妊娠していた場合どんな症状があったなど、些細な事でもおしえて頂きたいです(´・_・`)また高温期7日目昨日からふ…

ぽみとん

排卵した後でものびおり下腹部痛あるよ!もしくはあったことがあるという…

排卵した後でものびおり下腹部痛あるよ!もしくはあったことがあるというかたいらっしゃいますか?本日D18で周期は29-30日周期です。前回生理開始が2/223/4に卵胞チェックしにいったところ既に排卵終わったみたいと言…

オガオガ

オガオガ

今回は無排卵と言う事ないですか?

Kiki♡Lala

高温期12日目…変な話旦那と仲良ししようとしたのですがいつも濡れるのに…

高温期12日目…変な話旦那と仲良ししようとしたのですがいつも濡れるのに全く😭しかも、膣が閉まってる感じと旦那が言ってました😂生理前でも濡れていたはず…妊娠の確率があるのかと思って調べると妊娠していたって書…

とくめい

生理一週間前なんですが、乳首が痒く、たまに吐き気がします。胸もムカ…

生理一週間前なんですが、乳首が痒く、たまに吐き気がします。胸もムカムカ…タイミングは排卵日二日前と当日。下腹部もチクっとしたりしなかったり。期待しすぎなのは分かってるけど…生理前の症状なのかなとか、妊…

mammam0509

hcgの注射をされている方に質問です(>_<)8月17日が生理予定日で最後にhc…

hcgの注射をされている方に質問です(>_<)8月17日が生理予定日で最後にhcgを打ったのは7日なのですがそれからどんどんニキビが増えてしまい化粧ができません(;_;)いつも生理前になるとニキビは出来ますが生理前だか…

かみゆか

恥骨がすごく痛いです!これって生理前だからですか(;_;)でも普段生理前…

恥骨がすごく痛いです!これって生理前だからですか(;_;)でも普段生理前はこんな痛みなかったような…妊娠された方で高温期10日目あたりで恥骨や腰が痛かったという方いませんか?

nt

nt

高温期9日目あたりで、恥骨が痛く、歩くとイテテとなりました。普段は恥骨が痛むことなんてないので、もし…

かりん

高温期に、寝汗、肌荒れ、頭痛、異様な食欲、鼻血などの症状があった方…

高温期に、寝汗、肌荒れ、頭痛、異様な食欲、鼻血などの症状があった方で、妊娠されてた方はいらっしゃいますか?ここ一週間はすごく眠いというわけではないのですが、気付くと毎日お昼寝してて、微かに頭痛がして、…

めいこ

高温期12日目です。生理前のあの腰の痛みが結構あります(._.)妊娠しても…

高温期12日目です。生理前のあの腰の痛みが結構あります(._.)妊娠しても生理前の腰痛あった方いますか?また今回もダメだったかと落ち込んでしまいます‥

Minnie*chan

最近、お腹の辺りに違和感⁈ポコポコ動くような感じがあり調べてみると陽…

最近、お腹の辺りに違和感⁈ポコポコ動くような感じがあり調べてみると陽性反応がありました。生理前でフライングですが…妊娠なのか⁈そうではないのか⁈不安で投稿しました。回答お願いします。

ふふふ

ふふふ

まだ生理予定日前とのことですので、すぐに病院へ行っても、まだ胎嚢も確認できないかもしれませんね。余…

きょーこ

福さん式されてる方いらっしゃいますか?妊娠した時。生理前、排卵前、排…

福さん式されてる方いらっしゃいますか?妊娠した時。生理前、排卵前、排卵後の子宮の様子教えて頂けますでしょうか?

sorajirou

人工授精3回目トライ中です。今回、高温期4日目に、頻尿、鮮血があって…

人工授精3回目トライ中です。今回、高温期4日目に、頻尿、鮮血があって、高温期5日目にも頻尿が続き5日目の朝、着床するには早すぎるから妊娠してるはずがないと思ったんですが、いつもと違うので検査薬で試したら1…

nm*

素朴な疑問なのですが…考えすぎで生理が遅れるということは物理的にあり…

素朴な疑問なのですが…考えすぎで生理が遅れるということは物理的にありえるのでしょうか?周期に関わらず、生理は排卵日から14日±2日でくると言われていますよね?そう考えると生理が遅れる原因は、排卵日が予定より…

ひかるチャン

福さん式をしている方、福さん式で妊娠した方に質問です!生理前と妊娠し…

福さん式をしている方、福さん式で妊娠した方に質問です!生理前と妊娠した時のおりものに違いはありましたか?前回、妊娠し初期流産をした時は、福さん式をしていなかったので、違いがわからなくて…^^;個人差がある…

やまびこ

またまた質問です!(;;)最終生理から40日経過しても生理が来ません!19…

またまた質問です!(;;)最終生理から40日経過しても生理が来ません!19日がルナルナでは生理予定日でした。毎月1〜2日前後する位です。遅れて1週間後に検査薬しましたが陰性でした今週まで待って生理が来なかったら…

ゆぅーpi

ゆぅーpi

二人目、生理予定日から1週間たっても生理こず、検査薬しても陰性で、そのうちくるだろぉと待っててもこず…

ラブチョコ*

気にしすぎると妊娠しない?妊活3年目、毎回 排卵日、生理前は妊娠してる…

気にしすぎると妊娠しない?妊活3年目、毎回 排卵日、生理前は妊娠してるか少しの事が気になって不安になったりいろいろ検索したり(*_*) 旦那さんにあまり気にしすぎるのが悪いんじゃない?って言われちゃう。考えな…

ちびまーる

ちびまーる

「考えすぎない」なんて無理でした(笑)欲しくて欲しくて、途中休憩なしで3年間治療し続けて授かりました…

ななこ(((o(*゚▽゚*)o)))

質問させていただきます。今週の木曜日に彼氏とイチャして中だししまし…

質問させていただきます。今週の木曜日に彼氏とイチャして中だししました。二人とも子供が出来ても困らないんですが・・・その次の日から微熱が続きます。生理前なので当たり前と言えば当たり前なのですが・・・今…

asa

生理前性欲が異様に強くなるともう妊娠はしていませんか?

生理前性欲が異様に強くなるともう妊娠はしていませんか?

ゆう

高温12日目です。一昨日から下腹部痛がありバファリン服用しました。生…

高温12日目です。一昨日から下腹部痛がありバファリン服用しました。生理前後1日目の痛みが1番強く、リセットするかと思いきや、まだ出血がありません。初めてHMG注射を受けたため、下腹部痛持続や生理の遅れは薬の…