※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
その他の疑問

千葉県佐倉市付近です。こどもは1歳半なのですが今室内にいるときは暖…

千葉県佐倉市付近です。
こどもは1歳半なのですが今室内にいるときは暖房つけますか?
ちなみに室温17度、湿度54パーセントです。

部屋着は赤ちゃん時の物がまだ着れるので長袖肌着にキルト生地ロンパース、腰ぐらいまでのフリーススリーパーを着せています。
それでも足が冷たくて心配です。
もっと着せるか暖房をつけるべきでしょうか?

リビングの半面にホットカーペットとその上にNクールのラグをひいています。ホットカーペット使いたいのですが先日買ったラグ不具合があり到着するまでNクールでしのいでいます。NクールのラグひいたままホットカーペットつけたらNクールは来年使えなくなると思いますか?😰

何個もすいません🙇🏻‍♀️💦

コメント

ドジ子

こちら成田市です。
六ヶ月の娘がいますが、日中は暖房つけてません!朝晩は旦那がつけてます😅今、室温15℃ぐらいです。

まだ赤ちゃんなので服装はもち米さんのお子さんより薄着です。手足はよく冷えてますが靴下はかせるぐらいです。

質問の半分ぐらいしかお答えできてませんが💦日中も暖房つけるのはもう少し先かなーと思っています‼️

• わらび餅

わらび餅

ありがとうございます😊

• 11月25日
mii

あまり厚着すると汗かいて冷えて風邪を引いてしまうと聞いたのであまり厚着はさせないほうがいいと思います😣
部屋も20度前後にしとくのがいいみたいですよ😳
乾燥だけはしないように湿度も保ってくださいね✨

ホットカーペットはわからずすいません😫💦

• わらび餅

わらび餅

ありがとうございます😊

• 11月25日
りっちゃん

3歳ですが…
肌着裏地毛の上下にスリーパー着ても15度以下は20度でストーブつけてます。
前住んでいた所は日当たり良すぎたのでカーペットで暖かかったんですが今住宅街でリビングにはあまり日が入らないのでどうしてもストーブつけるしかない状態です…。