※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

津市に引っ越し、1ヶ月の女の子を育てています。かかりつけ医を探しており、上津台小児科クリニックとはやかわこどもクリニックで迷っています。予防接種の予約方法や時期について教えてください。

津市にお住いの方に質問です。

芸濃町に引っ越してきました。

生後1ヶ月ちょっとの女の子を育てています。

そこで、かかりつけを探しています。

上津台小児科クリニックかはやかわこどもクリニックかで悩んでいます。

どちらがいいとかありますか?

また、予防接種はどうやって予約しましたか(病院で予約、電話で予約)?

いつ頃予約されましたか?

ぜひ教えていただきたいです。

コメント

a---i

私も芸濃です☺️
私は、はやかわこどもクリニックです✨
上津台も行きましたが、はやかわさんのほうが遊ぶところもあるし、私ははやかわさんのほうが好きです🎵

はやかわさんにかかっています。
人気があるとこなので予約しても30分以上待つことがあります。
でも先生を始め看護師さん、保育士さんが優しく親切で、子供が好きなんだなぁっていうのがよくわかります。
風邪の診察室と注射や検診の診察室と分かれているとこもいいなって思います。
キッズスペースもありますし、赤ちゃんをごろーんってさせれるスペースもあります。

予防接種は2ヶ月になるちょっと前にTELして予約をしました。
あのときヒブ、肺炎球菌、ロタの同時接種をしようと考えてた時、義姉が「同時接種して死んだ子がいる」と言ってきたので不安になり相談しました。(義姉のとこはロタの接種はしていません)
そのときすごく親身になって相談にのってくれたので、病院も近いし、ここをかかりつけにしようと思いました。

ちい

私も芸濃です\(^o^)/
はやかわこどもクリニックにかかっています(^^)!!
みなさんすごく優しくてオススメです!!

予防接種は打つ1~2週間前に電話して予約しました(*´∀`)
予防接種の順番の表をくれたり、病院側から次の予約いつにしますか?
って言ってくれるので、打ち忘れることないです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬