※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
産婦人科・小児科

昨日熱が出て溶連菌と診断され、薬を飲んで元気になりました。明日公園に行ってもいいか不安です。

昨日子供の花粉症の薬をもらいに行ったら、たまたま熱がその時出はじめて、溶連菌と診断されました。
昨夜から薬を飲み、今朝は全く熱もなくものすごい元気になりました。
お医者さんからは、薬を飲んで24時間たてばお出かけしていいよ。と言われたので、今日は一日中家で様子を見て過ごしたのですが、明日は公園など連れて行ってもいいのでしょうか?
お医者さんからは薬をしっかり飲んでくれれば、1日お休みしてからは自由でいいよと言われたものの、初めての溶連菌なのでどうしたらいいのかわからなくて、皆さんどう過ごしますか?

コメント

さち

24時間経ったら移る可能性は低くなってくるようですよ😀長男も4月にかかりましたが、抗生剤飲んで次の日は休みましたが、次の日から学校に行きました!

• おっかさん

おっかさん

そうなんですね!
    5歳ですが、体力あまって今も寝付けなくて困ってしまったので、外で活動させようかと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月3日