※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

同窓会に行くか悩んでいます。娘にうつらないか心配です。予防接種はしていますが…。

3ヶ月の娘がいます。完母で授乳中です🍼
1月に10年振りの同窓会があります。そこで心配なことがひとつあります。インフルエンザが流行る時期で同窓会にいって菌とかもらってこないか、、万が一かかってしまった時に娘にうつしてしまわないか…。一応今月予防接種は打ってはいるのですが……
みなさんだったらこの同窓会は行きますか?

コメント

ウッディ

お子さんを預けていくってことですよね??😳✨

• まろん

まろん

そうですー

• 11月22日
  • ウッディ

ウッディ

哺乳瓶拒否とかもなければいいと思いますよ!

• 11月22日
ペン子

私だったら完母ならいかないです😊まだ三ヶ月ですし。
それに同窓会自体どうでもいいタイプなので笑

心配なんでしたらやめた方がいいですが、自分がいきたいなら気分転換にいかれるのはいいと思いますよ💡

n

私だったら予防接種してるなら行くと思います😊

もしお母さんがインフルエンザや風邪引いても母乳から移ることはないと病院で言われましたよ😊
でも授乳の時に一緒にいて移ることはあるので、もしかかってしまったら搾乳して旦那さんや親にあげてもらった方がいいと思います!

🌸

まさに私こないだ10年ぶりの同窓会に行ってきました。
完母だったので、1週間前からミルク&哺乳瓶の練習して、旦那に預けて行きました。
出産してから、子育てばかりだったし、久しぶりに旧友と会えて楽しく、いい気分転換になりました。

インフルエンザや風邪、気にしだしたら気になりますが…それを考えだしたら、冬の間どこにも行けないと思います。
日常のスーパーでの買い物でも感染するときはするわけですし…
旦那なんて仕事に毎日行ってて、多くの人と接してますし…。