※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
家族・旦那

大好きな大好きな祖父が肺がんで闘病しており、母からの連絡であと1.2日…

大好きな大好きな祖父が肺がんで闘病しており、母からの連絡であと1.2日かも…と言われました😭

私は現在妊娠8ヶ月。体調も良好です。
が、母からは帰省に車で7〜8時間もかかるし、妊婦で2歳児連れだと大変だから帰ってこなくていいよーと言われました。
そして年末には里帰りをする予定だったのでその時にゆっくりお別れしたら?と。
私的にはやっぱり祖父の顔を見てお別れしたい気持ちもありましたが、行ったところで妊婦なのでみんなに気を遣わせてしまうかな?2歳児の無駄に高いテンションでうるさくしてしまうかな?と思ったり、祖父の顔を見て絶対泣くと思うので胎教に良くないかな?と思いました。
でも旦那は、ちょうど3連休だし2歳児は自分が見るし、行かないで後悔するより行って顔見たら?祖父も喜ぶよ?でも体調不良とか長距離移動がしんどいなら無理しなくていいと思うよ!と。とにかく私の気持ち次第でいいよと。

みなさんならどうしますか?😢
覚悟はしてたもののあと数日…と言われると自分がどうしたらいいかわからなくなってしまいました(ToT)

コメント

わんわん

すごく迷うと思いますが、
おじいさまが亡くなられてから
あの時会いに行けばよかったと
後悔したくないので
私なら行きますかね😣

• muu

muu

本当迷いすぎてよくわからなくなってて😢でも祖父に会いたい気持ちが少しでもあるなら後悔する前に行くべきだと思えました!
    コメントありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリさん

なんて素敵な旦那様ですか!?
私なら絶対行きます!後からのお別れなんてちゃんとお別れしたと思えないからです😭
体調が悪くなければ行きます。念のため入院に必要なものを持っていきます!里帰りだったら近くに産む病院もあるし安心だと思います!

• muu

muu

偶然にも三連休で旦那も協力的ですし、やはり行かないで後悔するよりなら行って周りに迷惑がられてもお別れしようと思いました!
    体調は万全ですが、たしかに何かあった時病院も近くにあるので安心ですね!
    コメントありがとうございます😊

• 11月22日
エリーサ

行きます!
生きているおじいちゃんには今しか会えません!!

• muu

muu

本当におっしゃる通りです!
    間に合っても間に合わなくても、とにかく生身の祖父に会えるのは今しかないですね😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

今は産休中ですが、呼吸器の病棟勤務で肺癌の患者さんをたくさんみてきました。自分が大切にみてきた患者さんが、家族や友人に囲まれてると、みんなに愛されてる素敵な人だったんだなと嬉しくなります!
旦那さんも協力して下さってるし、体調が大丈夫そうならぜひ行って下さい😊後で後悔する方が辛いと思います💦おじいちゃんも喜んでくれますよ💕

• muu

muu

今までお世話になったし闘病を頑張った祖父に、ありがとうとお疲れ様を言ってあげたいです😹もう意識もなく目も開かないようですがきっと気持ちは伝わると思うので…やっぱり会いに行ってきます!
    地震保険料控除証明書

• 11月22日
  • muu

muu

すいません、最後変な文載せてしまいました(笑)コメントありがとうございました😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦
寒くなってきてますし、無理はしないで下さいね😊

はな

旦那さんがそう言ってくれているなら、わたしなら行きます。

わたしもおじいちゃんっ子で、もし自分だったら...って考えると、会わずに後悔したくないので。

• muu

muu

2年前に癌が見つかりいつかはこうなると思ってても大好きな祖父が…と思うと信じられないですよね😢
    会いに行きたいと思います!

• 11月22日
🌈虹ママ

行きましょう!
でも移動中は無理をされないように、そして念のため近くの産婦人科の確認もされてください