※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビックウェーブ
家族・旦那

ただの愚痴ですが、付き合ってください。私の旦那はいつも8時半に帰宅…

ただの愚痴ですが、付き合ってください。。

私の旦那はいつも8時半に帰宅、ちょうど寝かしつけの時間帯と重なります。

二世帯住宅ということもあって旦那は「寝かしつけの時間帯だから下で(1階が義両親、2階が私たち)ご飯食べるね」と言い、下でご飯を食べます。

「お風呂もお湯勿体ないから下で入るね。」と。

この辺までは気を使ってくれているのかな?って感じですが、

先日旦那のイビキが酷く、リビングに避難した所「イビキ酷いから下で寝るよ、子供たちの発育にも良くないし」と言われ、寝室も別になりました。

休みの日も出かける30分前から私たちと交わります。

もしその前にいたとしても、しばらくすると上の子を連れて1階に行きます。

そんな生活なので、まともに話すどころか全く会わない日もあります。

明日は旦那の会社休みで水族館に行く予定で、今日のお昼にLINEで少し話しをしようと言ってあったので、旦那が2階に来ました。

水族館の話も5分もかからず終わり、そのタイミングで寝室から下の子の泣き声きこえたら、いまだ!!って感じで「もう寝ていいよ!携帯は??あと俺は下に行くからね。」って。。

下の子がすぐ泣き止んで、また明日の話になり、「明日は何時に起きるの?」と聞いたら「8時」と答えました。出発は9時です。

着替えさせたり、ご飯食べさせたり、外出の準備×2したり、化粧したりでワタワタする事なんて少しも考えてないんだな。

自分がご飯食べて、準備しての時間しか考えてないんだな。

なんだこの生活。

私の存在価値は?

私がそんな感じの態度や発言をすると、面倒臭いといった感じになります。

子どもたちは可愛いですが、孤独です。

コメント

あどちゃん

ちゃっと寂しいですね(´・_・`)
二世帯だから行き場所が他にできてしまうのでしょうね。違うお部屋でもせめて同じ階で寝てほしいところですね。なにかあったときだとか助けてほしいと思いますし、共感してほしいかなって思います。お子さんの準備とかも手伝ってくれないのでしょうか(´・_・`)