※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

義家族に思ったこと言えないのがストレス。リフォームがまだ終わってな…

義家族に思ったこと言えないのがストレス。
リフォームがまだ終わってなくて
寝室のみできててそこで過ごしてるんですが
あたしが暇そうだからテレビを一時的につけようといってくれています。
ですが、その一時的は約3日間…
あたしはいらないと思っています。
引っ越してきてやることがたくさんあるので
リフォームが終わってからもバタバタします。
確かにあったらあったでありがたいです。

うさぎをあたし達夫婦は飼っていてそのうさぎも一緒に寝室にいます。
義父はうさぎのゲージの上にテレビをおけばいいや
一階で使ってない棚?を持ってきてそれを使うといっていますが
あたしは猫アレルギーで1階では猫を飼っています。
その棚を拭きもせず2階へドタドタ。

あたしを殺したいの?
もう少しゆっくりさせてくれよ。
ストレス溜めさせないでくれよ。
旦那が味方してくれる訳でもなく。

今はリビングなどに業者が来ていて
毎朝義母に起こされ一階にいたほうがいいんじゃない?
って、 もう、実家に避難したい。

コメント

せな

テレビは良かれと思ってのことですよね?
いらないなら、きかんみじかいし、テレビなくても大丈夫と言えば解決では?
猫アレルギーのことは、義両親は知ってます?知らないだけという可能性もありますし、それくらいでアレルギー症状が出ると思っていないのではないですか?

アレルギーをお持ちなら、きちんとどういったことで症状が出るのかきちんと伝えるべきです。

リビングに業者が来ているならあかさんも対応すべきです。体調が辛いなら、休ませてくださいとお願いしたら良いです。

文面を読ませていただいた限りでは、コミュニケーションの不足ですれ違ってるだけのような‥
でも、義両親にはなかなか言いづらいですよね〜💦

義実家に同居ですか?ならなおのこと、腹を括ったらどうでしょう?

  • あか

    あか

    あたしの性格上かも知れませんが
    親しくない人に嫌なものは嫌と言えない性格です。
    猫アレルギーなことは知っています。
    一階にある布団を持ってこられたときに
    一度症状が出てるので それはないかと思います。


    一階のベッドで寝なさいと言われました
    なので昨日は実家に帰りました。

    一昨日から同居しています。
    本来ならリフォームも終わっていましたが
    トラブルがありもう数日かかるとのことでした。

    • 11月21日
せな

同居したてでピリピリしてるのかもしれませんね。

アレルギーはどういった時に症状が出るのかきちんと伝えた方が良いです。
私は、特にアレルギーがないのでどんな時に症状が出るのかなんてわかりません。
嫌というより、自分のことを知ってもらうのが大事かなと思います。

旦那さんは間に入ってくれますか?そうなら、旦那さん経由で言ってみてはどうでしょう?