※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が15万円を息子夫婦に借りることを求めてきて困っています。絶縁を考えています。

義家族ってお金貸してって言ってきますか?
15万普通に息子夫婦に借りる義母やばすぎませんか?常識が違いすぎて絶縁したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろくれるご両親です…。
息子夫婦に借金はやばすぎます。
老後の資金もないとみたので、義両親の今後は恐ろしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚、出産での祝い金は何一つもらったことはなくいつもくれるのは私の親の親戚のみです。
    賃貸住み貯金なし、私たちに頼りきりでやばいですよね、、

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

言ってこないです😨    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです、、

• 4月26日
ハナ

私もどちらかというと義母は出産とか入園入学のお祝いとかくれたりご飯も連れてってくれてご馳走してくれます!貸してと言われたことはありません😱今でそれなら本当これからもどんどん頻度も額とかも増えたら恐怖ですね😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園入学もお金なんて一円たりとも貰ったことありません😂旦那にタバコ買ってきてーとかよくわかんないラインするし😂
    ほんとですよね、、関わりたくないです😱

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

付き合う前ですが貸してっていうか財布から勝手にお金取られたりしてたらしいです。
なので付き合った時からすでに絶縁してます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやばすぎます💦
    お金関係ってほんと絶縁したくなります、、

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もやば!早く逃げなきゃ!ってブチギレてすぐ家出たそうです😂

旦那さんは絶縁についてどう考えてるんですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私と義家族に仲良くして欲しいらしいです。100パー無理🤣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対無理ですね😇
    親だからって縁切れない方なんでしょうね💦

旦那さんから絶縁って決めて欲しいですよね😅

• 4月26日

むしろくれます
貸しては非常識だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり非常識ですよね。
    うちのお金に頼らないでください、ってラインした事があるのですが旦那にラインでスクショを送ってきて、
    これきたよ、ストレス?大変そうだけど頑張ってね
    と、、😂 嫌いすぎます😱

• 4月26日

退会ユーザー

お前達がストレス❤️
    お金なくて大変そうだね!頑張って働いてね!あ、頭悪いから無理か。て私なら送ります🥹

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらい送りたかったです🤣🤣

• 4月26日

退会ユーザー

子供からお金借りようとする親、本当に頭ぶっ壊れてんなと思います😅
    非常識なので関わるのやめていいレベル

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんもどうかと思うし、絶縁レベルですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、返す月を約束して返してもらえるならいいじゃんっていうタイプです😱親が親なのでこういう旦那です、、
    高校生になりバイトを始めた時から義母にはお金を貸しまくっていたそうなので、もうこれが普通らしいです🥲

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん家庭を持った事を認識して欲しいですね😇
    そんなに余裕があるのですか?
    貸してって言われても返すって事少なそうだし…
    はじめてのママリさんだけ
    絶縁してもいいと思いますよ🙌

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違い無いです!結婚しても親は親!助けれるなら助けたい、だそうだす。
    給料は旦那の手取りで30万、私は妊娠してから働いていないので、カツカツです!その状況でよく15万も、、って怒りでいっぱいです。

私だけ絶縁してもいいですよね。LINEきたらめんどくさいし、ブロックしちゃおうかな😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料の半分も😭💔
    しかも家族いてカツカツなのに、こっちの家族はどうでもいいのかって、怒りしか沸かないですね🔥

LINEブロックでいいと思います✨
    関わりたくないですもんね🥹笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにこっちは妊娠しててこれからお金がかかるのに、よく平気で子供からお金借りるな、と思います😂

絶縁していいレベルですよね😂
    関わるのやめます🥲

• 4月26日
みー

旦那さんも、親として、義母さんに、やることやってもらっていないのだから、はっきり「何もやってもらってないんだから貸せない😇💥」と一言言って断るべきです😇 それか、きっちり借用書を書かせ、支払い日をしっかり決めないと、これから先も、都合の良いように使われます😇 お金無い人は次も当てにして絶対言ってきますから😇 実妹夫婦も実兄に借りたり何度もしてますが、返していません😇 貸してもらう相手が何も言ってこなければ、返さない?というスタンスなので、お金だけは、とんなに身内であれ、貸し借りは厳禁です💦
お金の使い道も、こっちが納得しなければ貸してはいけません😇 次も当てにされていい覚悟、捨てていいお金と思うならあげる覚悟が必要だと思います🥲
実妹にお金貸した時、3ヶ月たっても、何も言ってこなかったので、毎月〇万ずつと決めて返すように伝えたら「こんなに早く言ってくると思わなかった」と言われ、返し終わっても、今までありがとうもなければ、全く何もなかったでふ😇 お金を借りる人の心理って、頭狂っているので、絶縁で良いくらいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違い無いです!お小遣いは貰ったことないし、お年玉全部義母にとられ、小学校から自分でご飯を作り洗濯をし、ケータイは持たせてもらったことはなく😂 高校生でバイトを始めてから自分で買っており、妹たち3人の分も旦那が全てお金を払って買ってあげていたらしいです。旦那は変な義母に少し洗脳?されてる部分もあるかも知れないです😱 義母は旦那が中学生の時はアコムでお金を借りたりもしていたそうで、、

平気で人にお金を貸してって言ってくる人はみんな頭沸いてますね💦

ママリでみなさまの意見を聞いてますます義母が無理になりました😭😭

• 4月26日
  • みー

みー

義母さんは、元々お金に汚い人だったんですね🥲実母も私に対して、特にお金に汚いので、分かります🥲 義母さんは、毒親でもあると思います🥲 旦那さんは優しい人だから、義母さんに、そこを存分に利用するだけし、自分に都合の良い時(お金)だけ使い、旦那さんの事を、子供を子供と思っていません🥲 ただ自分の都合のいい利用できる道具でしか扱われていない事に、旦那さんは気がついていないんです🥲 実母は毒親なので、実妹には、お金と時間をたっぷりかけたのだから、実母が困った事とかあったら、実妹にやらせるべきなのに、実妹よりは優しい私に頼んできたり、お金の面でも、私達に出させる傾向にあります🥲 お金にとにかく汚い人間です😇私の保険の払戻金まで、自分の物にしたり😇
    遊ぶお金はあるくせに、外食となると、「出すよ」と口だけで、財布は持つものの、財布の中身をゴゾゴソいじりだし、旦那が伝票取るのを待っている始末です😇💥 義両親は逆にどこに出掛けても、私達には一切出させないので、その事を実母にも伝えたら「〇〇(旦那)くんが大丈夫ですよ」って言うから」って、常に逃げ道をつくって逃げるほど汚い人間です😇💥
    毒親から利用されてしまう子供は、長男、長女で優しい人を利用する傾向にあるので旦那さんもそうなのかなと🥲 
    私も絶縁した期間もありましたが、今は、今まで我慢したり、都合使われた分、実母には、毒を吐きまくっています😇
    もうバカにできないからな😇💥って感じで😅 優しさもあるけど、その分、怒らせて敵に回したら怖いって事を思い知らせてます😅

• 4月26日