※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

息子が外での行動に怒りっぽく、疲れている様子。同じ年齢の子どもの様子が気になり、他のお母さんの経験を知りたいと相談しています。

GWだし楽しませてあげたいと思って色々考えて行動しててもグズって怒って大変💦もうすぐ4歳になる息子、外は暑いから室内で遊べるところに今日行って電車もバスもお利口にして着いたらたくさん遊んで帰りはパパの抱っこで少し寝んね。だけど駅着いたら広い公園があり仕方なくそこで少し遊んで帰るってなった時に外で泣きわめき怒り帰るまでが大変でした😩こんなもんですかね?他のお子さん外で見てるとすごいお利口な気がして羨ましいなって🥺何でそんなにすぐ怒る?こっちは何したいか聞いてるのに怒って泣くだけで話さないし。今日はとにかく疲れた😖3歳、もうすぐ4歳になるお子さんいる方どんな感じでしょうか??うちだけなのかと不安で大変な毎日でしんどいです😭

コメント

ママリ

息子もそんな時ありましたよ!
なんなら4歳の壁ですかね?🤔
旦那いると余計に酷くなったりしました💦
今ではだいぶ良くなりましたがグズったり怒ったりはよくあります🫠
せっかくのGWだからどこか遠出したり普段のお休みでは行かないところ行ったりしたいなと思って、今日も朝からお出かけしようとしたら「ばあば家行きたい。(車で5分)(昨日も行った) 遠いところは嫌だ」
と言われました😂

• athm1367

athm1367

やっぱそんなもんなんですかね🥺ホント手がかかりすぎてヤバくて💦
    普通の時は本当に普通にお利口に遊んだり言うこと聞いたりいい子なのにそういう時だけヤバすぎて対応に疲れます😂
    機嫌とるのも疲れるのでもうどうしたら落ち着いてくれるのか…🤦‍♀️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ4歳になる娘ですが、お出かけするとわがまま放題です😂自由奔放に色んなところに行っちゃうし自分の気が済んだら早く帰りたいーとか😅
私も不安になるとき全然あります🥺

• athm1367

athm1367

同じですね💦ほんと疲れますよね😅
    そういう時どう対応してますか?
    怒ったりしたら逆効果なのは分かってるのに毎回怒っちゃうんですよね🤦‍♀️毎日反省してて…
    1日でいいから心配になるくらい大人しくしてほしいなって思ってます😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ると余計に拗ねてどこかへ走っていくので旦那が機嫌取りしていい方向に持っていってます😂私と2人きりでいる時は聞き分けがいい方なんですが旦那がいると本当拗ねたり怒ったりです😅

• 5月6日
  • athm1367

athm1367

すごく分かります!うちも旦那がいると本当に怒ったりグズったりが多くて土日祝の休みが地獄です😂笑
    私と下の子と3人の時は比較的いい子なのになぜ?って感じです💦
    明日からやっと保育園に旦那は仕事で日中は下の子と2人きりなので明日はとりあえずゆっくりダラダラしたいなと思ってます😌
    休み明けは本当に疲れるし息子が散らかしてそのままなので片付けるのも大変で😅

• 5月6日