※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供がNICUにいるため、自宅で搾乳して病院に持参する必要があります。手動搾乳器を使用中で、自動搾乳器について他のママの意見が知りたいです。

搾乳器について🍼
こどもがnicuに入っているので、私が先に退院して、その後は自宅でお乳を絞って病院に持って行かないといけないです。
搾乳器なんですが、入院中メデラの手動の搾乳器を使っています。
手動だと、時間もかかるし手もつかれるので、自動がいいかなぁと思うのですが、、、
みなさんは、どんな物を使われていますか?
出来れば 同じように搾乳されてるママさんの声が聞きたいです!

コメント

どみちゃん♡

メデラのシンフォニーだったかな?
電動のやつレンタルしましたよ😊

ママリ初めて

ピジョンの電動使ってました。メデラの電動よりは安いし、普通に搾れますよ😃
病院にあったのはメデラの電動なので、メデラが1番いいものだとは思うんですが、なかなか高いですよね😅ピジョンだと8千円以内で買えるのでお手頃かなと👍ただ、搾乳機だと母乳が詰まりやすかったりするので、手搾りが1番いいらしいです。桶谷で教わりました。なので、私は事情があり混合でしたが、1年手搾りでした。。😩めちゃくちゃ大変です😣
こだわりがなければ電動でいいのかと思います😃👍

• ママリ初めて

ママリ初めて

グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半までずっと搾乳してました!メデラのシンフォニー使ってましたよ(^^)レンタルもあるので最初はレンタルしてました!ただ2ヶ月借りると買った方が安いので、いつまで借りないといけないか目処が立たず1ヶ月の頃には購入になりました😀未だに張って痛い時は使ってるので買って良かったですよ😄

mamari

何ヶ月ぐらいnicuに入院予定ですか?
長ければ、ピジョンの電動搾乳機ですかね?安いです。
メデラのシンフォニーのレンタルとも迷いました。

友達はピジョンの電動+反対はピジョンの手動で搾乳していたそうです(^^)

あい

皆さんありがとうございました😊
ピジョンの安い方の電動買いました💕