※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ。
妊娠・出産

妊娠8週でお腹が出て便秘もあり、お腹の張りやシクシク感じることで、張りと便秘の違いが分からず悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

まだ8週なのですが、一人目の時よりお腹が出ています(°°;)合わせて便秘もあり余計に出てます(笑)
最近、お腹が張っている様に感じるのですが、便秘で張っているのか本当にお腹が張っているのか分からず悩んでいます(>_<)
皆さんはどう区別されているのでしょうか?
後、お腹がシクシク感じるのは張りが原因なのでしょうか?

経験された方のお知恵をお借りしたいですm(_ _)m

コメント

rivi

おめでとうございます❤︎
お腹(子宮)が痛むのは、子宮が大きくなるときの痛みもありますよ♩
お腹の張り…便秘の張りかお腹の張りか分かりにくいですよね😓どちらにしても便秘はよくないので、病院に行ったとき薬もらうといいですよ♩
お腹の張りだったら痛くなったり治ったりですが、便秘の張りは押すと痛い、ずっと張ってる感じがするとかで区別してました😓分かりにくいときありますよね(T ^ T)

• ジジ。

ジジ。

コメントいただき感謝いたします(*^^*)本当に見分けがつきずらいため悩み所でした(泣)
    産院では薬を処方してもらったばかりだったのと、仕事をしているためバタバタしてトイレに行けず便秘気味が解消されぬままの悪条件が重なっていて焦る毎日です(T_T)

教えて頂いた感覚で、判断しながら無理をしないようにしていきたいと思います!
    変だなと感じたら産院にすぐ相談する事を念頭に置きます。

とても参考になり、
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月17日