※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

冬の赤ちゃん服装について悩んでいます。移動は抱っこひもで、ケープを着せています。寒いかな?と思い、裏ボアのズボンと長袖肌着を追加しました。レギンスだと足が寒いので、上は肌着+トレーナーが良いでしょうか?年末年始は実家に帰省するため、ベビーシート用のアウターを検討中です。

冬の服装について。もうすぐ9ヶ月ですが、寒くなってきて服装に悩んでいます。皆さんどうされていますか?

基本移動は抱っこ紐なので、ケープを巻いています。
息子の最近の服装は、
ノースリーブのロンパース肌着+長袖ロンパース+レギンスです。

最近寒いかな?と思い、裏ボアのズボンと長袖肌着を買い足しました。

やはりレギンスだと足が寒いですよね??😭
上は肌着+トレーナーが良いのでしょうか…

年末年始は旦那の実家に帰省するので、ベビーシート用にアウター買った方が良いかな?とはおもっています。

なかなか服装に疎いので、勉強させてください!

コメント

ぴよこ

お住まいはどの辺りですか?
私は大阪ですが、朝晩とても冷えるので、その月齢くらいのときは長袖肌着、長袖トレーナー、長ズボン、レッグウォーマーして、抱っこ紐にケープしてました😊
行き先にもよりますが、室内で遊ぶときは室内でも暑くないようにして、上着やケープを厚いものにしたりしてました😊