※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
ココロ・悩み

毛深さが悩みで、複数の部位に毛が濃く生えており、旦那からも指摘されています。毛を処理するのが面倒で、薄くなったりなくなる方法があるか心配です。

毛深いのが悩みです(。-_-。)

指、手の甲、脇、お腹、アンダーヘア、
内もも、鼻の下…などなど
毛の量もありますし濃かったり(´・_・`)

旦那にも言われます。泣き
ずぼらな性格なのでこまめに抜いたり
っていうこともありません

薄くなったり毛がなくなることって
ありますか( ; _ ; )?

コメント

ぷーたろう

妊娠中お腹の毛がすごかったです…
産後すぐに剃ったら今現在お腹の毛が生えてません(笑)

  • achan

    achan

    エコーするとき恥ずかしいんですよね(。-_-。)アンダーヘアも生え際絶対見えてます(笑)期待を込めて産後お腹の毛剃っちゃいそうです←

    • 1月16日
E(19)

毛深くわないですがもう毛の処理わ4ヶ月くらいしてません…笑
旦那に気持ち悪いとかちゃんと剃れとかいろいろ言われますがめんどくさいし剃ってません。笑
でも妊娠中に比べたらすね毛とお腹の毛わ薄くなった気がします!笑
いや、お腹の毛わ絶対薄くなりました!笑
妊娠中わお腹の毛濃ゆくなりますもんねm(__)m笑

  • achan

    achan

    薄くなりますかね( ; _ ; )旦那にしょっちゅう「毛!毛!」って言われます(。-_-。)E(19)さんみたいに薄くなればいいですが。泣き

    • 1月16日
るう

私もですよー!
自分で見える範囲の毛ならいいですが、
うなじも濃いし、
背中の毛とかもすごく気になって
肩の毛もすごいです(´゚ω゚`)
物心ついた保育園児くらいの時にはもうコンプレックスで
そのくらいの時から
お母さんに剃ってもらったりするくらいでした…(((^_^;)
旦那も毛深いので
どんなモジャモジャベビーが産まれるのか
密かに恐怖です。(笑)

母は出産して体質が変わって薄くなったそうなので
私もそうならないかなって思ってますが…
もう期待するのはやめました!(笑)

  • achan

    achan

    うなじ、背中も気になりますよね(>_<)夏、襟元大きい服きるの躊躇します〜。あたしはひっそり期待しちゃいます(笑)

    • 1月16日
yrayra

あたしは妊娠してからお腹は濃くなりますがそれ以外の全身の毛が薄くなりました!

  • achan

    achan

    薄くなるのは羨ましい( ; _ ; )生える速度?は遅くなった気がするんですが濃さは変わらずです( ; _ ; )

    • 1月16日
さくぴろ

妊娠前に全身脱毛して産毛しかなかったのに、妊娠したとたん元の剛毛のボーボーに戻りました(泣)
でも産後はまた薄くなりましたよ!
妊娠中だから特に気になるのかもしれないですよ。

  • achan

    achan

    全身脱毛を跳ね除けて剛毛に( ˙-˙ )毛は恐ろしいですね( ˙-˙ )体質変わって薄くなりたいです。泣き

    • 1月16日
りぃな

私も毛深くて剛毛で、脇やスネなんかは男性のヒゲ並みに濃くて太いです。
残念ながら、今の所変化なしです(ノω;`)
私の母も元々毛深く、お下げ髪が友達のお下げ髪4つ分くらいの量(左2つ分、右2つ分)だったそうですが、歳を重ねていってから薄くなったそうで、今では猫っ毛みたいになってます。
旦那からは背中を見て、毛虫みたいと言われたことあります(笑)

  • achan

    achan

    毛虫は傷つきますね( ; _ ; )女の人=毛薄い みたいなのがあるから困ります(。-_-。)個人差(。-_-。)

    • 1月16日
mamෆ̈

お腹の毛あたしも恥ずかしいです😥
もういいや!ってなってますが
お腹見る度、なんだこの毛!って
なんか萎えます(笑)

脇も量も多いし濃いので
なんか剃るたび萎えます。

やですよね、女性として濃くて
量も多いのって💦

  • achan

    achan

    お腹の毛恥ずかしいですよね(。-_-。)濃い毛はちょっと抜いてますがキリがなくて。泣き
    毛が大事なのはわかりますが、せめて薄くなってほしいです( ; _ ; )

    • 1月16日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    私もへそ周りが濃いので
    そこだけ剃ってます笑

    ほんと毛は厄介…😥

    • 1月16日
3兄弟mama  fight

妊娠中はホルモンの関係で濃くなるみたいですが、産後はおちつきますよ(^_−)−☆

  • achan

    achan

    本当ですかー( ; _ ; )♡
    産後に期待します( ; _ ; )♡

    • 1月16日
ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

妊娠中は
お腹以外の毛は
薄くなった気がしました。
まつ毛も少なくなりました。
産後はお腹の毛は
薄くなったけど、
お口まわりの産毛が
濃くなりました。
いわゆる髭というヤツですね。
油断するとめちゃくちゃ
生えてます(ーー;)笑

  • achan

    achan

    あたしも口の周り、しかも両脇って言うんでしょうか。中国のお面?なまずみたいに真ん中生えず〜みたいな感じで旦那に笑われました(。-_-。)

    • 1月16日
mamaANNA

妊娠してお腹の毛がボーボーになって、痒かったので剃ってみたら、

カミソリ負けして余計痒くなりましたwww

なので今はボーボーでーす☆

でも手足の毛は薄くなりました!

そのかわりと言ってはなんですが、

ケツ毛が……


これ以上は言えません。ww

  • achan

    achan

    ケツですか( ˙-˙ )あたしもケツが…(笑)

    • 1月17日
わだも

私は処理が面倒だったので短大卒業して働くようになってから胸、お腹、足、腕、脇、Vライン脱毛しました‼
仕事が看護師と言うこともあり、常に半袖人から見られる仕事なので思いきってやりました‼
妊娠を機に途中でやめて再開するときに旦那の転勤で出来なくなりましたが足は全く生えません。脇は多少は生えますが時々抜く程度で済んでます❗

  • achan

    achan

    すごい(°_°)元々が薄かったんでしょうか?肌が常に見えるお仕事だと大変ですよね(´・_・`)

    • 1月17日
  • わだも

    わだも


    元々はめちゃ濃くて太くて悩んだ末の脱毛でした。
    脱毛も3年くらいは3ヶ月に1度通い今の毛になりましたよ!

    • 1月17日
  • achan

    achan

    そんなに頻度は多くなかったんですね(°_°)あたしも妊娠前に行っとけばよかったです〜。泣き

    • 1月18日
ゆん

基本色素が薄いのですが、全身脱毛のおかげで手・足・脇・背中には毛がありません。
が、お腹がサルです!笑
妊娠するのお腹が濃くなるとは聞いていましたが、ここまで生えるかね?ってくらい生えました。笑

アンダーヘアだけは元々濃い&範囲が広めなのにいじらないので、エコーの後たまに毛にジェルが付いてます\(^o^)/爆
あぁー、こりゃ絶対はみ出てたな!と1人で笑ってます♡

旦那さんが山田孝之並みに毛深いので、子どもにどこまで遺伝するのやら…∑(゚Д゚)

  • achan

    achan

    ほとんど出さないからこそお腹とアンダーヘアは油断しますよね(。-_-。)笑
    お腹出したときに看護師さんの心の声が漏れてたときがありました。泣き

    • 1月17日