※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が赤くなり、一部がむけています。保湿をしていますが治らず、心配です。このままで大丈夫でしょうか?夏にはあせもも出ました。写真添付しています。

生後3ヶ月半をすぎた息子がいます!
お肌について質問なのですが、最近寒くなったからかほっぺたが赤くなっていて、一部皮がむけています。
赤ちゃん用のローションや馬油で保湿していますがなかなか治りません。
特に今までおむつかぶれなどはなかったのですが、このまま保湿だけ続けていれば大丈夫でしょうか⁇
夏場にあせもはでました。

写真添付していますのでご返信お待ちしております🙇

コメント

ちょび

うちも3ヶ月半過ぎの息子で、同じような肌荒れをしていたので自分かと思っちゃいました!笑
うちは、痒そうにしていたので皮膚科でお薬貰いましたよ😆
それをぬったら一瞬で治って、毎日ワセリンぬってたのはなんだったんだ...ってなりました😓笑

  • ゆきな

    ゆきな

    ご返信ありがとうございます!!
    出産近かったかもですね!
    そうなんですか⁉️⁉️
    まだ小さいので皮膚科行ってもワセリンくらいしかもらえないだろうと思っていたのでますが、塗り薬ですよね⁉️
    痒そうにはしてないのですが。

    • 11月19日
  • ちょび

    ちょび

    うちはあと1週間で4ヶ月になります😆
    病院で赤ちゃんから使える塗り薬貰いました!
    痒そうだったり、ひどくなったりしない限り様子見で根気よく保湿してあげるといいみたいですよ!

    • 11月19日
  • ゆきな

    ゆきな

    あっうちもあと1週間で4ヶ月です(^-^)嬉しいです‼️
    なるほど、とりあえず根気よく保湿しますね!ありがとうございます‼️
    あともしよろしければもう一つ同じ週数なので教えていただきたいのですが、予防接種はされていますか?
    されてる場合インフルが流行る時期も早めに予防接種していきますか?それともインフルシーズンが終わってから、摂取可能期間内に行きますか?
    インフル小児科でうつされるのが怖くて。
    お時間あればよろしくお願い致します🙇

    • 11月19日
  • ちょび

    ちょび

    わ!すごーい😍
    めっちゃ嬉しいです✧٩(ˊωˋ*)و✧

    予防接種は2ヶ月になってすぐはじめました!
    インフルシーズン嫌ですよね(>_<)
    できるだけ避けたいとは思っています😱
    まず、病院に行くのが嫌なので←笑
    いつも病院が開くと同時にパッと行ってパッと帰って
    帰ったらめっちゃ拭き拭きして着替えてます(笑)

    • 11月19日
  • ゆきな

    ゆきな

    私も嬉しいですお互い男の子ですしね‼️可愛くて可愛くて❣️

    私も2ヶ月の誕生日から始めて、来月が肺炎球菌とヒブとロタと四種混合で12月の中旬には終わるのでそこまではやってしまおうと思ってます‼️
    髄膜炎とかの方が怖いので。

    BCGとかを摂取期間内で先延ばしにしようかなぁとか。

    私もです!病院大嫌いで🏥
    エアマスクつけて、車でふきふきしまくって帰ったらお風呂に入れてます笑 神経質すぎますかね笑

    • 11月19日
  • ちょび

    ちょび

    めっちゃ可愛いですよね😍
    男の子なので思春期になったらうちの子も
    うるせー!ばばあ!とか言うのかな...とか今から😭笑笑

    そこまで終わってしまえばだいぶ楽ですよね〜多すぎて最初わけわからなかったです(笑)
    BCGは期間も長いし急がなくてもいいですもんね!

    お風呂までとは!笑
    風邪引いて可愛そうな姿見たくないし後悔したくないのでどうしても神経質になってしまいますよね😫

    • 11月19日
  • ゆきな

    ゆきな

    ほんとに可愛いです❤️
    言うかもしれないですね笑
    でもそれで誰がババァね!とか言うのも楽しいかなと笑

    そうですね!私もわけわからなかったのですが、だいぶわかってきました‼️12月でだいぶ落ち着きますね!
    まだ小さいので神経質くらいでもいいかなぁと開き直ってます‼️もう少しすれば気にしなくなると思います(^-^)
    小児科の先生にも相談してみます!
    いろいろありがとうございます‼️助かりました(^-^)

    • 11月19日
  • ちょび

    ちょび

    こちらこそありがとうございました!
    ママ友いないので楽しかったし嬉しかったです😍

    これからながーい子育てお互い頑張りましょうね٩(*´罒`*)ﻭ✧

    • 11月19日
  • ゆきな

    ゆきな

    私もママ友近くにいなくて、、孤独になりますよね!!
    楽しかったです❣️

    ながーい子育て頑張りましょう‼️
    ちなみに2人目とか考えてますか⁉️
    すみません返信時間あればで大丈夫です笑(^-^)

    • 11月19日
  • ちょび

    ちょび

    2人目絶対欲しいです!笑
    でもうちは実家も義実家も遠くて夫任せになるので、ある程度子供が自分で動けるようになってからがいいかなと思っています(*˙˘˙)

    イヤイヤ期と被るのは大変そうなので
    理想は4、5年後ですかね😚笑

    • 11月19日
  • ゆきな

    ゆきな

    私も絶対欲しいです(^-^)
    なるほどですねー、2.3歳は特に大変なのでそれくらいがいいかもですね❣️

    いろいろ教えてくださりありがとうございました‼️本当に助かりました!

    • 11月20日