※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

里帰り先の実家に郵便物を届けてもらうことって可能でしょうか?🤔元は旦…

里帰り先の実家に郵便物を届けてもらうことって可能でしょうか?🤔
元は旦那の実家に住んでたのですが里帰り出産をきっかけに旦那も一緒に隣の市の私の実家にいます。これから出産、マイホームを建てるまで数ヶ月間は実家にいるのですが、元々住んでた旦那の実家に届く郵便を私の実家に届けてもらうことはできるのでしょうか?(私と旦那の分もです)住民票や本籍は旦那の実家のままで引っ越したわけでもないので転居手続きという扱いにはしてもらえないですよね..?😣

コメント

ゆぅウサ

郵便物の転送届を出しておけば、郵便物は実家の方に届くように出来ると思います💦

• k

k

旦那のもしたいんですが、本人でないとできないですかね😭?

• 11月19日
🐙

引っ越した時に郵便物の転送届をだしました(^^)本人でなくてもできました!

• k

k

免許証の提示などは必要でしたか?😭引っ越したわけではないので実家に住んでいるという証明の書類がなくって😣

• 11月19日
  • 🐙

🐙

必要なかったですよ(^^)郵便局で転送届の紙をもらって郵便局に出すかポストに投函すれば手続き完了です!一年間有効!

• 11月19日
  • k

k

ありがとうございます!!!✨✨

• 11月19日
きょこ

転送届はゆぅウサさんがだしに行き
、転送して欲しい同居されている方の分も書けるので、そのように用紙に書いて、詳しいことは郵便局でご相談されるといいと思いますよ( ¨̮ )

• k

k

そうですよね!聞いてみます😣ありがとうございます!✨

• 11月19日
ななみ

転送届はネットでもできますよー!
うちも近々引っ越し控えてて調べてたらネットでできるみたいで旦那のも全部私が手続きしましたよ😊

• k

k

そうなんですか!😳ありがたい情報です!!ありがとうございます😭✨✨

• 11月19日