※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
妊娠・出産

2時にトイレで少量の出血があり、1時間後に増加。正産期で初めての出血で心配。胎動はあり、痛みは10分以上10分以内でバラバラ。健診前に様子見で大丈夫でしょうか?

先程2時くらいにトイレに立ったら、少量の出血がありました。1時間ちょっと経って、今もう一度行くと少し量が増えていました💦
おしるしでしょうか?正産期なのでそろそろかなとは思っているのですが、妊娠して初めて出血したのでビックリしてます😭😭
胎動はあり、陣痛だったらと思いカウントもしてるのですが、全然我慢出来る程度の痛みで、間隔は10分以上だったり10分以内だったりバラバラで、持続時間は1分前後です。
今日朝イチで健診なので、とりあえず様子見で大丈夫でしょうか?💦

コメント

ゆう

わたしも同じような感じで陣痛が始まりましたよ!
出血が2回あって、今日はなんかいつもと違うなぁなんて思ってたら徐々に陣痛が強くなって、7分間隔ぐらいになったので一度病院に連絡して、そのまま出産になりました。

ドキドキソワソワかと思いますが、まずは間隔を測って本陣痛につながれば病院に連絡でいいかと思います😊

出血はおしるしですので、間違いなく出産は近づいてますね😊✨
体力勝負ですので痛みが穏やかな間に少しでも休んでくださいね😢🙏

• yui*

yui*

早急に回答ありがとうございます😭❣️
    ほんとですか!💦私も寝る前から、なんか今日は違うなぁ…みたいな感じがあって💦
    ここ数日、寝る前に子宮がキューっと痛む前駆のようなものはあったのですが、今は子宮ではなくお腹と腰が痛む感じです。。
    あと3時間後には起きて、9時から健診なので、とりあえず様子見しています(;_;)

やはりおしるしですよね💦
    まだ少しは寝られる余裕もあるので、体力温存しておきたいと思います😭💪!

• 11月19日
ひとみ

おしるしだとおもいます!
私も初めピンク色のおりもの?くらいの少量の出血からどんどん出血が増えてゆき鮮血がおりものシートにベットリ付くくらいまででたので不安で受診しましたがおしるしと言われました😌
なので朝イチ健診ならそれまで様子見で大丈夫だと思います。
ちなみに初めの出血から24時間後に出産しました!
もう少しで会えますね⭐
頑張ってください!

• yui*

yui*

遅い時間なのに回答ありがとうございます😭❣️有り難いです😭
    やっぱりおしるしなんですかね💦
    まさにそんな感じで、今はおりものシートに鮮血とおりものが混じったようなものが割と付きます💦
    9時からの朝イチ予約してますので、自己判断ですが大丈夫かなぁと様子見しています(;_;)💦少し早めに行ってみます!
    ほんとですか!!不安ですが早く会いたいので頑張ります💪💖
    ありがとうございます😭✨

• 11月19日
あやまま

おしるしですね!
私はその11時間後に出産しました。初産です!
朝一検診なので様子みで大丈夫でしょうけど、今の現状を病院に電話しておいた方が安心だと思いますよ!
病院の判断を仰いだ方が間違いないです!

• yui*

yui*

回答ありがとうございました😭❣️
    電話せずに行ってしまいましたが、とりあえず診察時間よりだいぶ早めに行って診て頂きました!
    やはりおしるしで子宮口も開いて来ていました!
    あやままさんは11時間後だったんですね💦
    先生には今週中かもねと言われましたが、皆さんおしるしからの出産がお早いので、私ももしかしたら…とハラハラしてます( ゚д゚)💦

• 11月19日
  • あやまま

あやまま

診てもらえて良かったですね!
    楽しみですね❤️😍
    でも今の生活はもう戻ってこないので今を大事してくださいね💦
    しばらくは寝不足が続きますから😂

• 11月19日
  • yui*

yui*

今15分間隔くらいで痛いですが、なんとか合間合間で寝たりご飯食べてます😂!
    そうですよね…なんだか急に今の生活も終わりかと思うと寂しくなります💦

• 11月19日
  • あやまま

あやまま

そうなんですね!いよいよですね!頑張ってください😍😍
    産後は目を使うと悪くなりやすいので、産まれたらゆっくり休んでくださいね😊❤️

• 11月19日
yui*

まとめてご報告すみません☺️💦
今朝無事に娘を出産しました!
おしるしから出産までの時間が、皆さんのおっしゃる通りの展開で私自身ビックリしています!
初産なので、超過を覚悟していたのに、まさか本当に次の日に産まれるなんて想定外でした(笑)
本当に回答頂き感謝しています❣️
ありがとうございました😊💖