※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

保健センターの勧誘が怖くて、連絡先を教えてしまった女性が、しつこく追いかけられて困っています。来訪を断る方法について相談しています。

以前インターホンがなり保健センターの人だと思い出たら
お母さんの勉強会をしてるとか色々言われ聞いてると
宗教みたいな感じの勧誘か来ました😰
◯日来ませんか?などと言われその日は保育園の面接があるので無理ですといい流しました。
その時に電話番号なども聞かれ怖かったので適当な番号を言いました。

そして今日子供と買い物に行っていて信号待ちしてると
その人が通りあ!と言われ青信号になってもずっと引き止められ話されました。
この前の番号違うかったみたいで〜
昨日もお家行かせて貰ったんだけどいなかったんで
とか言われ番号何回か変えてるんで間違えましたといい
切りぬけようとすると教えてと言われて自分の番号わからないというと
じゃあケータイ貸して!と手に持っていたケータイを取られ
私のケータイからその人のケータイにかけられました。
本当に怖すぎるし気持ち悪いです
今度家に来てもでず着信拒否でも良いですよね?

コメント

h1r065

宗教系…

うちは忙しいからって断るのが大事です。

着信拒否しましょう。

子育て講演会とかベビーマッサージとかありますと声かけてきます。

ゆうごすちん

怖いですね😱
私はイオンで買い物してる時に声かけられ、子育て講座してるから…と、子育てに絡んで宗教の勧誘してくる人がいると聞いたことがあったので、断りました。少しでも興味のあるそぶりみせると強引に勧誘されるので"無理です!"とはっきりお断りしたほうがいいですよ!

ままり

ケータイ取られるとか、わたし普通に警察に通報します…

来ませんか?って言われたら忙しいから無理。でいいと思いますよ。
知らない番号を言って、もしその番号にかかってしまったら相手に迷惑ですよ💦

番号は、教えられませんと言ったらいいと思います!

ケータイ貸してなんて取られたらキレますね。
警察呼びますよ!って言ってしまうかも。

とにかくはっきり断り、付いて来たりしても無視した方がいいですよ。

言ってもわからない人かもしれませんが曖昧にしてるとまた来ますよ。