※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

9.10.11ヶ月の赤ちゃんの夜中授乳について、同じ状況の方の意見を聞きたいです。離乳食後の授乳が減ってきたので、夜中だけにしようか悩んでいます。

完母の方で9.10.11ヶ月の赤ちゃんのお母さん💦まだ夜中起きて授乳してみえる方みえますか?
いつ頃やめようかなぁと考えていますか?💦

うちは、毎日3時頃、泣くかムクッと起きて授乳しています😓
離乳食後のおっぱいが、最近すぐ離して飲まなくなったので、起きた時、寝る前、夜中だけにしようかなぁと思っていて、卒乳あたりに夜中やめようかなぁと思っています😣

今同じ月齢で夜中起きて授乳されている方の意見聞かせてください🙏

コメント

p

9か月で、夜中5.6回くらい起きます😣
1歳くらいになったら夜間断乳しようかなと思ってます!

• もじょ

もじょ

回答ありがとうございます😊
    5.6回はつらいですね😫お昼寝一緒にしたりして体休まるといいですね💦
    以前夜間断乳考えてましたが、なんだかやる気が起きなくてするなら1歳前後でいいかなぁと私も思っていました🙄

• 11月17日
  • もじょ

もじょ

ちなみに何時寝何時起きですか?💦良ければ教えてください🙏
    うちは、20時前寝、5時起き1回夜間授乳です🙄

• 11月17日
  • p

p

わたしも断乳大変そうだなーと思うとやる気と覚悟がまだなくて…笑
    うちは20時寝6時起きで、昼寝は午前と午後1時間ずつくらいです😊

• 11月17日
  • もじょ

もじょ

同じ気持ちの方がみえてなんだか少し気が楽になりました😂
    何回か起きても6時まで寝てくれるのはいいですね😳寝るの遅くしてもおきる時間同じで、遅くて5時で早いと4時過ぎに覚醒するので困ってます😫
    お昼寝一緒な感じです😊
    ありがとうございました!!

• 11月17日
ぷにぷにぷにお

11ヶ月半です😊
9〜10ヶ月頃は夜中に2〜3回起きる事もありましたが11ヶ月になった途端起きても一回、朝まで寝る日も増えてきました😳
なのでもう少し様子を見ようかなと思ってます!
1歳半までには断乳するつもりなので1歳3ヶ月位になったら夜間は止めたいなと考えてます🤔

• もじょ

もじょ

夜間起きた子が朝まで寝てくれると驚きですよね😳うちも1ヶ月に1.2回だけある日は自分が夜中起きた時そわそわしちゃいます😅
    うちの子も1歳前後に夜間断乳、卒乳は1歳半には自然としてくれること願いたいです😣
    回答ありがとうございます😊

• 11月17日
  • もじょ

もじょ

• 11月17日
あゆみ

もうすぐ11ヶ月になります☺️
夜中2~3回は起きて授乳しています🎵
卒乳は2歳くらいまでにできたらな✨と思います。

4月に職場復帰するので、それまでに要らないよー✋ってなってくれたらいいのですが💦💦
日中離れてしまうので、夜くらいはあげてあげたいかな💕って思っています‼️

ちなみに、つい先日初めて乳腺炎になり😱、母乳外来を受診しました💦
冬はどうしても夜中に起きやすくなるから、春とか暖かい時期のほうが卒乳はしやすいよ☺️お母さんのお仕事の都合もあると思うけどね💡
と教えてくれました🙌🎶

• もじょ

もじょ

乳腺炎大変ですね😨💦早く良くなるといいですね💦お大事にしてください!
    冬は起きやすくなるんですね😳確かに起きなくても、起きそうなグズグズが増えた気がします🤔
    2歳までにはと、ゆっくりした気持ちで私も卒乳や夜間断乳のこと考えたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 11月17日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます🎵
    母乳外来でしっかりマッサージしてもらえたので、すぐ治りました🙌🎶
    冬は寒くなるのと、外出控えたりするのでたいりょくが残ってたりするみたいです😱😱

ちなみに20時~21時までの間に就寝😴✨
    7時起床です👀☀️
    夜間は日によりますが大体2~3回です✨

• 11月17日
  • もじょ

もじょ

すぐ治ったんですね✨✨よかったです☺️
    確かに外出億劫になるので、家だと体力消費?を、どうやろうか悩みますよね😓
    7時まで寝てくれると色々朝に動けますね😳✨ほんとにもう少し長く寝てほしいです😩
    ありがとうございました😊!

• 11月17日