※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
ココロ・悩み

生後44日の赤ちゃんについて、母乳とミルクを交互に与えているが、ミルクの量が適切か不安。母乳は5分で110〜150、ミルクは120か140ml。飲んだ後に吐き戻しがある。ミルクの量について相談。

教えてください😭⚠️
今日で生後44日のママです。
この時期のミルクの量って
どのくらいですか?😔
1週間だけ母乳→ミルク→母乳→ミルク
と交互にあげることになって
あげてるんですが
ミルクの量がイマイチ
分からなくて('・_・`)
母乳はスケールで測ってて
だいたい5分ずつで
110〜150飲んでるみたいです😣♥️
ミルクは120か140あげてるんですけど
多いですかね?(´;ω;`)
飲んだ後などよく
ミルクや母乳が上がってくる
みたいで何度かごくんごくん
してる事があります(´;ω;`)

コメント

みさ

1ヶ月だと120mlくらいでいいと思いますよ😊

  • ゆん*

    ゆん*

    ありがとうございます😭
    やっぱ120ですよね😭
    母乳が出過ぎてて
    飲み過ぎかなとかも心配で🌀
    ミルク120で足りない時は
    母乳足してもいいんですかね?💦
    聞いてばかりですみません('・_・`)

    • 11月16日
  • みさ

    みさ

    スケールで計ってるならあまり心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ😊
    120mlで足りなかったり、寝付けないときは母乳出してあげてましたよ〜

    • 11月16日
  • ゆん*

    ゆん*

    心配性で(´;ω;`)
    足りなさそうなら
    母乳たしてみます!
    ちなみに授乳この時期
    起きるまで起こさなかったですか?

    • 11月16日
  • みさ

    みさ

    うちは大きめ赤ちゃんだったので、起きるまで起こしてませんでした。大体4、5時間おきには起きてたかな?

    • 11月16日
  • ゆん*

    ゆん*

    うちももう5キロ近くあって😭
    起きるまで様子見てみようかなと
    思います!
    色々ありがとうございます(´;ω;`)♡

    • 11月16日
あらた

私は母乳の出が悪くて出て1回の授乳で40ccくらいなのでミルクは80〜100ccで足してます🙄
本当分かんないですよね😓

  • ゆん*

    ゆん*

    難しいですよね😣💦
    40➕80〜100なら
    同じくらいですね|ω・`)♡
    体重順調に増えてますか?
    うちの子ふえすぎじゃないか
    ってくらい増えてる気がして⚡️

    • 11月16日
  • あらた

    あらた

    私の子も時々口元からタラーっとミルクが出てて、え、多かったかなと心配する事があります😓
    一応1ヶ月健診で1キロ弱増えてましたが特に何も指摘は無かったです😀

    • 11月16日
  • ゆん*

    ゆん*

    うちも1ヶ月で1.4増えてました😂
    たぶん今5キロ近くある気が
    します(´°Δ°`)💦
    おデブちゃんにならないか
    心配ですw

    • 11月16日