※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

二人目出産された方一人目より産道ができてるから出産時は早いと言いますが体力的とか痛みとかどう違いますか❓

二人目出産された方一人目より産道ができてるから出産時は早いと言いますが体力的とか痛みとかどう違いますか❓

コメント

エイヤ

2人目は促進剤でしたがスピードは半端なかったです一瞬でした😂でもその分濃縮されてるのか、激痛で吐きまくりでした。。産後も後陣痛がひどすぎてずっと吐いてました。。

mamama

二人目のが痛かったです😱
速さは同じでしたが😱

春夏

まだまだ痛くなる!って思ってるうちに産まれました!
二人目は足がつりまくって、そっちの方が痛かったです(^^;
ただ後陣痛は酷かったです…泣

しろくま

2人目のほうが10時間程早かったですが、痛みは濃縮されてました!!
1人目は長すぎて痛みに慣れてただけかもしれませんが…笑
1人目は頭が出たあとつるんっ!と気持ちよく出ましたが、2人目は頭のあともひっかかったのかのんびりで激痛でした!

🌵♡♡♡

2人目のが子宮口開くのが遅かったし痛かったです😭
1人目が楽すぎてナメてました😭
助産師さんに一回経験してるから陣痛の痛みに敏感になってるから痛いのかもっていわれました💦

• さゆり

さゆり

みなさんお返事ありがとうございます
    将来的には二人目も欲しいのですがやっぱり思い出すと怖いし痛いし恐怖でした😫出産も十人十色ですね❗️

• 11月15日
ハルノヒ

1人目がトラウマになるくらいしんどかったです😭誘発分娩だったのですが、子宮口がなかなか開かず入院してから出産まで2泊3日かかりました💦戦いの時間が長すぎて疲労困憊で身体中ガタガタ…会陰切開は痛いし、骨盤グラグラで歩くのもしんどいしで産後1年以上、もう絶対出産なんかするもんかと思ってました笑
2人目は微弱陣痛で促進剤だったのですが、打ってから1時間で分娩室へ移動して、いきみ解禁してからは3いきみくらいで産まれてくれました。体力も残ってるし、会陰も数針塗ったくらいだったので翌日にはスタスタ歩けて、産後1ヶ月で「これなら後1人くらいいけそう」って思えるくらい楽でした😅

はらぺーにょ

陣痛〜出産までは二人目の方が短かったですが、母子手帳の分娩所要時間は同じです💦

二人目は楽だよ〜と聞いていたので期待していたからか、二人目の方が辛かったです💦
いきんでもなかなか出てこなくて、産後に顔面に点状出血ができました(笑)

三人目、欲しいのでもし妊娠できたら無痛にします😚