※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のタバコに関して相談させてください。旦那は喫煙者です。ベランダ…

旦那のタバコに関して相談させてください。
旦那は喫煙者です。ベランダでタバコを吸っているのですが、灰皿の処理を一切せず、灰皿がいっぱいになったらチューハイなどの空き缶に吸い殻を溜めています。空き缶がいっぱいになるとまた次の空き缶に吸い殻を捨てるため、ベランダに吸殻入りの空き缶が5、6本あります。私はタバコは吸いません。片付けて欲しいというと多分吸い殻が入ったまま缶ゴミに入れてしまいます。かと言って中を濯ぐにも賃貸なのでキッチンや洗面所を使われるのも嫌です。まとめてこれなんとかしてと渡せば恐らくコンビニなどにそのまま捨てると思います。元々すごくだらしない性格なのですが、もう非喫煙者の私にとってはベランダに出たくないくらいに臭いが気になるのでどうすればいいか困ってます。皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ🔰

片付けできないならベランダで吸うなと禁止にすると思います。
タバコの吸殻放置のいやーーな臭い、ホントに不快ですよね(;_;)

さー

辞めれないですし、たばこはなかなか
タバコやめてといいたいですが
家計も圧迫しますし(笑)

一度掃除してベランダなんにもなしにして
溜め込まない環境つくりをするしかないかなと

ここで気を利かせてタバコを吸ってくれて有難う
おわったの?じゃ片付けお願いしますと
声かけからはじめてみてはどうですか?

心理的に綺麗なところは綺麗にしておきたいはずですから

へたに、家の中だと困りますし

私の父もヘビースモーカーで自分で掃除させられてました

タバコは体を壊すまで辞めれませんでしたから

  • さー

    さー

    きっと迷惑かけてると旦那はおもってますよ、でも吸いたい気持ちに勝てなくて
    なので上手にいっておだてましょう

    • 11月15日
ちまこーい

なぜベランダで吸われてるのでしょうか?😣
ベランダで吸うのは良くない印象です😣ベランダで煙草吸われてて窓あけられないとか、洗濯に臭いがつくから干せないとかのトラブルの書き込み見かけますよ?😢
臭いでベランダに出たくないなら近隣の方も臭いがしてるのではないでしょいか?😣
携帯灰皿にして吸う度にしっかり片付け迷惑にならないように配慮出来ないなら即、禁煙外来通わせます😣
臭うだけではなく中には喘息の発作につながる方もいるので、吸うなら周りは考えてほしいなと感じるのでコメントしました😣

まる(25)

うちも旦那が喫煙者で
灰皿は私が綺麗にします😂
家のこと=専業主婦の私の仕事
なのでいっぱいになった時点で片付けます!
それくらい自分でしてよ!と思いますが
言ってもしないので仕方なくです。

みくり

私の夫もタバコ値上げしてもやめなくて、腹たちます。
タバコまとめ買いしてるし。
私にお小遣いくれないのに。
タバコの灰散らかしたら、私に掃除しといてって。
掃除機じゃないと綺麗にならないから面倒です。
私はできれば、やめないなら片付けくらいして欲しいけど、言っても変わらないから、ほっといてます。

mama

ベランダでタバコ吸うと近所迷惑ですよ。周りの迷惑も考えたほうがいいかと…。

はじめてのママリ🔰

みなさん返事が遅くなり申し訳ありませんでした💦
そこまで臭いがひどいというわけではないのですが、ベランダに灰皿を置いておくこと自体が、非喫煙者の方からすれば迷惑なことをもっと早く気付き、旦那へ指摘するべきでした😔
その反面、同じような方もいらっしゃってご意見いただけて嬉しいです!今回はなんとか旦那に片付けてもらい、今後は車内や自宅の敷地内ではプルームテックにしてもらうことを約束しました。ありがとうございました🙏