※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
子育て・グッズ

里帰り先の実家に上の子と一緒に帰りたいけど、保育所に通えなくなる。子供が保育所の記憶を忘れるか心配。送り迎えは旦那がやめたいと言っている。同じ経験の方いますか?

そろそろ上の子と一緒に里帰り先の実家に帰ろうと思っています。上の子は、現在、自宅近くの保育所に通っていて、先生もお友達も大好きみたいで、毎日楽しく通ってるようです。ところが、里帰りするとなるとしばらく保育所には通えません😓
その期間に子供って保育園の記憶とか、教えてもらったこととか忘れてしまうものなのでしょうか?せっかく楽しく通っていたのにな~と、切ない気持ちになります💦里帰り先から、保育所までは往復二時間程なので、送り迎えしたらしたなんですが、旦那にはやめてほしいと言われています😖
同じような経験された方おられますか??

コメント

トロロさん

現在里帰り中で、里帰り先から保育園まで往復2時間強かかります!
同じく先生もお友達も大好きで毎日保育園行くの楽しみにしてます✨
それなのに里帰りするから保育園行けなくなるのは可哀想でしたので旦那の職場に無理を言って週の半分だけでも旦那に送り迎えお願いして保育園に通ってます😊
あとの半分は里帰り先で私や実母がみてますが、保育園の話はよくしてます!
むしろ忘れないようにこちらから
前に○○ちゃんと遊んだって聞いたけどどんな遊びしたのー?
とか保育園でどんな歌うたってるのー?どんな体操してるのー?
と過去に保育園でやったことを聞きまくってます✨
あとは保育園で購入した写真を時々見せて○○ちゃんと遊んでるねー😊
等思い出を話してあげると忘れないかなーって思ってやってます😊

週の半分は保育園通ってるので参考にならないかもですが😅💦

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    ご出産おめでとうございます!❤
    しばらく可哀想な思いをさせてしまうなぁと申し訳なさでいっぱいです。
    旦那さんの職場理解あって羨ましいです!あと協力して下さる旦那様も素敵です😆
    産前だけ娘には我慢してもらい、退院したらすぐに自宅に帰ろうかなーと思っています!
    共感していただいただけでも有り難いです❤お身体大切にして下さいね!

    • 11月14日