※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんち
家族・旦那

犬を飼ってます。犬が家電のコードを噛みちぎってしまいました。主人に…

犬を飼ってます。犬が家電のコードを噛みちぎってしまいました。主人に言ったら、いきなりキレて、犬なんか捨てちまえとか、飼わなきゃよかった!とか言ってきて、子供の前でそんなこと言うのも、ありえないと思ったし、犬に対してもそんなこと言うのひどいって思いました。犬もまだまだ赤ちゃん。昔狩猟犬なため、活発なのは、当たり前で。気をつけていたのですが、料理してたため、気づくのが遅くて。主人は、頭にくるとキレるし、機嫌悪くなるし、アラフォーになるのに、大人げないですし、なんでこんな人と結婚したのかなと今日心のそこから思いました(笑)コードは、知りあいの電気屋さんに聞いてみて直せるとのことで、よかったのですが。そんなことよりも主人に対してモヤっとしてます。

コメント

Yun.

わんちゃんにもそんななら
お子さんにもいつかキレそうで
怖いですね(´;ω;`)

  • のんち

    のんち

    子供は、主人に怒られることは
    あまりないのですが‥
    私は言い方が気に入らなくて。
    モヤモヤです!笑
    ありがとうございます😌

    • 11月13日
ゆきだるま

犬もなにもなくて良かったし、可哀想です…
んじゃなんでかったの?って言いたいです。
犬には謝ったんですかね?
やっちゃいけないことはあるけどまだこれからですよね!

  • のんち

    のんち

    犬に感電しなくて本当に
    よかったです。
    私にも子供にも犬にも
    謝ってません。いつも頑固なので
    私はほおっておいてます😂
    気が短い人って、本当嫌です。笑
    ありがとうございます😌

    • 11月13日
ままり

夫婦で理解して迎え入れていただろうし、捨てちまえ、飼わなきゃよかったなんて言うのは酷すぎますね。
悪いことした=要らないになるなら、子どももこの先そんな風に言われる日がくるのかなーとも思ってしまいます。
旦那がミスしたとき、こんなことするなら結婚しなきゃ良かった。離婚しようかなーって言ってやりたいですね😊
同じこと言われることで気がつく人だと良いなと思います。気がつかない人なら今後のためにも少し考えますね😅

  • のんち

    のんち

    いたずらするのは当たり前。
    しつけは大変なのは当たり前。
    気が短いので、なんでもすぐに
    キレるんです😂笑
    もしも、お金持ちになったら
    離婚して、子供とワン子と
    両親と住みたいです。笑
    ありがとうございます😌

    • 11月13日
🐶

わんちゃんかわいそう、、、。
子犬のうちは何でもかじったりします! それがわかってて飼ってるんじゃないんですか??
旦那様は犬を飼うことに反対だったんですかね?

しつけ教室みたいなところもあるので行かれるのもいいかと思います。

それにしても旦那様の幼稚さ、、。

  • のんち

    のんち

    主人は、最初生き物は反対派で
    子供が欲しいって言って
    最終的には、主人が飼うかーって
    言ってくれて飼いました。
    飼ってる種類の犬は、皆さん
    当たり前のように激しい、とか
    言ってたので
    3歳なるまでは、こんなだよ!
    とは言ってるんですが。
    壊されたことに腹立つみたいで。
    幼稚ですよね。
    ありがとうございます😌

    • 11月13日
うさ

なんの種類飼われてるんですか??ダックスとかですか?🤔確かに元々動物好きではないなら、かなり腹立つ事件だとは思いますが、飼うかぁーって言った以上責任は持って欲しいですよね😅

コードは危ないので今後気をつけられた方がいいと思います😢

  • のんち

    のんち

    実家で動物飼ってたので
    嫌いではないのですが、、
    私も犬が噛んでたとき、
    まぢかー💦😫って感じでしたが
    さすがに子供の前でそんな言葉。
    コード対策はします。

    • 11月13日
あやめ

わんちゃんにそういうこと言う人は子供にもそのようなこと言うのかな、、、って勝手に思っちゃいます😥

  • のんち

    のんち

    そんな感じしちゃいますよね。
    子供は、いたずらがあまり
    なかったので、、子供には
    言ったことないんですけどね。
    モノを壊されるのが昔から
    嫌いな人で😂だからといって
    そんな言葉、だめですけどね。

    • 11月13日
  • あやめ

    あやめ

    壊されて嫌なら躾もそうですが、壊されない工夫を自分でして?って私なら言っちゃいます🤨
    ダメ!って言葉が分かるようになったとしても会話ができないわんちゃんですからね😭
    我が子のように大事にしていただきたいですよね。゚(ノ□︎`。)゚。。

    • 11月13日
てんし

旦那さんが飼いたいと言って
飼い始めた犬だとしたら
その発言は最低ですね💦