※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
子育て・グッズ

双子の1人の離乳食の食べが悪く、Eテレ録画したのを見せながらで何とか…

双子の1人の離乳食の食べが悪く、Eテレ録画したのを見せながらで何とか食べさせてます。
テレビを消して食べ始めるのですが3口くらいでイヤイヤが始まります。多分拘束されるのが嫌なのかもしれません。泣き叫んでひっくり返します。
調子よく食べ始めても、指しゃぶりが始まります。お腹は空いてるはずなのに。集中力がもたない感じです。
テレビ見せながらだと不思議と口開けてくれるのでホイホイ入れてました。
双子で低体重で産まれたので大きくなって欲しく、良くないと思いながら食べる優先で今までやってきました。

しかしやはり見直していこうと心に決め、今日から食後のミルクをやめてみました。(ミルク飲むから食べないのかもと思い、お茶だけこまめにあげるようにしました)ご飯もぐずったり暴れ出したら下げるようにしました。

朝はいつもほとんど食べません。昼はまあまあ食べました。夜は愚図りましたがハイハインあげながらその隙にご飯入れたりして完食しました。
ハイハインは上手に食べられます。すごく好きみたいで食べ終わるともっと欲しいと泣いて怒りますwwなので2.3袋あげちゃいました。それでも食べ終わると怒って泣きましたww

つかみ食べがしたいのでしょうか。ごはんもお粥でなく、軟飯にしておにぎりにした方が食べるのかも。。
しかしつかみ食べは私のストレスの方が大きく、まだパンまでしかやってないですがつかみ食べ中は集中して食べてますけど散らかりようが悲惨なのでなかなか辛いです😅

何かアドバイスお願いします😭

コメント