※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

授乳中にうんちの後ろ漏れで悩んでいます。オムツはパンパースを使用中。後ろ漏れ対策や授乳の抱き方のアドバイスをお願いします。

3ヶ月になったばかりの息子がいます。
いつも、授乳中に必ずうんちをするのですが、最近うんちの後ろ漏れに悩んでます😭
3回に1回くらいのペースで背中まで漏れちゃいます(^_^;)
毎回洋服もゴシゴシ手洗いしなきゃいけないし、最近夜中も寒くなり、その中で裸んぼにさせて下着ごと総替えなので風邪引かないかも心配です。
オムツはパンパースを使っています。サイズもちょうどいいのですが…
後ろ漏れしにくいオムツや後ろ漏れしにくい授乳の抱き方などなど、皆さんうんちの後ろ漏れ対策などあれば教えてください!

コメント

ゆう

ムーニー使ってますが、一度も漏れた事無いですよ!

• まる

まる

ありがとうございます😊早速ムーニー買いました!

• 11月13日
ku

上の子のとき、同じことで悩んでました😭色々試しましたがパンパースが一番漏れました💦フィット感はムーニーがベストなのですが、股上が少し浅めなので大量ウンチだと漏れました😣サイズをひとつ上にしたら背中はいいけど今度は足回りがゆるくて足回りから漏れたり(笑)結局、メリーズかグーンに落ち着きましたが漏れるときは漏れました……。
下の子はほとんどウンチ漏れないのですが、、上の子はとにかく授乳中にブリブリブリーっとものすごい勢いで大量ウンチしてくれるので、対策する暇もなく瞬殺でモレたりしてました😂手洗い大変ですよね😭😭

• まる

まる

ありがとうございます😊
    パンパースを贈り物で大量にもらったので在庫過剰なんです💧
    いつも授乳中漏れるので、普段はパンパース、授乳前にムーニーに変えて2つを使い分けてみます!

• 11月13日
ヌーピー

パンパースはよく漏れると聞きます😅💦ムーニーとかはどうでしょう?

• まる

まる

ありがとうございます😊
    以前使ってたんですが、ほかのメーカーより小さめでパンパースに変えたんですが、また変えることにします!

• 11月13日
かあさん

オムツとの相性がわるいのでは??
メーカー変えたらなくなる場合もありますよ。

• まる

まる

ありがとうございます😊いろいろ使ってみます!

• 11月13日
ちびた

パンパースは後ろダダ漏れなんですよね😅
ムーニーとかだとうんちポケット?のギャザーがあるので多少マシですよ😊
うちも物凄い後ろ漏れする子だったので、体重の目安の見て、早めにサイズアップしてました。

• まる

まる

ありがとうございます😊
    パンパースはうんちを全然吸ってくれませんね💩
    早速ムーニー買いました!

• 11月13日