※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の息子がイヤイヤ期で激しくなりました。同じ月齢の子どもを育てる皆さん、どうですか?

明後日で10ヶ月になる息子がいます。

元々割と柔軟で泣く時は抱っこやお腹が空いている時くらいで育てやすい方だったかと思いますが、最近しっかり嫌なことはイヤイヤと示してくるようになりました。

食べる順番が理想と違うと首をふり、抱き方などが居心地が悪いとキーと泣き出したり
持っているものを頂戴と言っても離さず、取り上げたりすると怒って泣きます。
最近そういった小さなことに意思を通してくることが増え、激しくなってきており、あるあるなのか、うちが特に激しいのか気になり投稿しました。
イヤイヤ期が始まる子ははじまる時期だとは聞きますが、、

月齢の近い皆さんいかがですか?

コメント

N

11ヶ月になったばかりの男の子がいます👶
少し前から自我が芽生えてきたのか、嫌なことがあると泣くようになりました😭(たまになんで泣いてるか分からない時もあります😂)
以前よりグズる頻度が爆上がりしてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♪
    共感者さまがいて安心しました😮‍💨うちだけかと思って心配になっていたので、、

なんで泣いているか分からない時ありますよね、、
    食べ物をたべる順番もこだわりがあり、口に運ぶものが理想と違うとイヤイヤしてきます🫠

自我が出てきたということで、成長の喜ばしい出来事でもあると受け止めていきたいですね😭

• 5月8日