※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
子育て・グッズ

10日前から哺乳瓶を拒否し、母乳を飲むときに吐き出して泣いてしまう赤ちゃんの原因や、成長とともに改善する可能性について教えてください。

混合で育てていましだか、10日前ほどから
哺乳瓶拒否で完母になりました。

母乳を飲むとき30秒くらいのんで
そのあと少しの母乳と一緒に乳首を吐き出し
泣いてしまいます。
そのあとも口をパクパクさせている
ので、もう一度飲ませようとすると
大泣きします。
乳頭マッサージをして張りを抑えて
からあげています。
なにか、考えられると原因わかる方
いらっしゃいますか?

それと、母乳瓶拒否の経験のある方
成長と共に飲めるようになったり
するものでしょうか?

わかる方教えてください( ; ; )

コメント

lyric

まだ生後1ヶ月ですから母乳の出方も安定していませんし、赤ちゃんの飲み方も上手ではありません。
原因は一概には言えませんがおっぱいが出過ぎる、または全然出ない、張りすぎて乳首が赤ちゃんの好みの硬さではない…などでしょうか。
大泣きしてしまっても焦らず一度反対側のおっぱいにして根気よく続けていってくださいね。

ちなみに私の2人の娘も哺乳瓶を拒否してました。
おっぱいの乳首に慣れてしまったのか生後半年くらいの時に搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませようとしても飲みませんでしたね…😵