※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

完全母乳で来月4月に保育園預ける方いらっしゃいますか?

完全母乳で来月4月に保育園預ける方いらっしゃいますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

完全母乳、哺乳瓶拒否、ミルク拒否ですが
4月に保育園に預ける予定です🐻

離乳食が始まったらまた練習を再開します💦

ぴょん

月齢違いますが
完母で来年預ける予定です🙌💓

いちご

完母で来年4月に預けます🙌

まる子

今から少しずつ練習したいと思うんですが、哺乳瓶拒否、ミルク拒否なのでどうしようかと(-。-;

Riiiii☺︎

環境違いますが、預けることがあり完母で3ヶ月頃から哺乳瓶ミルク練習しました。可哀想だけどそうせざる得なかったので半ば無理矢理の練習で慣れさせました😭結果母乳寄りの混合になりました。
ギャン泣きしても拒否しても心鬼にしてこれしかないよと、お腹空けば喉乾けばそのうち仕方なし飲むようになりました。もちろん最初は50くらいの少量で、それ飲めたら直母とかやってました。

お腹の子は4月から保育園なので母乳出ても早いうちから混合の練習しないとなーと思ってます🤦🏻‍♀️

• まる子

まる子

哺乳瓶何使ってましたか?

• 11月12日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

母乳実感使ってました!!
    哺乳瓶やミルク色々試してみたけど、、、てのをよく見ますが種類てよりそもそも哺乳瓶の乳首を含めないので種類とかじゃないのかなと思ってました。なので母乳実感オンリーで他のは試したこともなく母乳実感でやり通しました(^^)

• 11月12日