※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🌻
お出かけ

北海道 で 温泉旅行について子連れでも行きやすいおススメの温泉教えて…

北海道 で 温泉旅行について

子連れでも行きやすい
おススメの温泉教えてほしいです!

あまり温泉に行ったことないのですが
旦那がすごく好きで行こう行こうと
言われ続けてるので、彼の誕生日くらい
行こうかなと思うんですが

あまり知識がないので知識ください!笑

3月中旬頃予定 子供9ヶ月
朝食、夕食付き一泊な感じで!

石狩市内の自宅から近場がいいと思って
定山渓あたりを探したのですが
たくさんありすぎてよくわかりません笑

遠いですが森のソラニワあたりも
いいなと思いましたが
子供が大きくなってからの方が
ここは楽しみが増えるかなと思って
近場かなあと思ってます


子連れでも行きやすい
温泉宿あれぼ教えてください😢

近場じゃなくとも、ここおススメ!
ってゆう宿でも結構です!
リアルな、ママさんのおススメ聞かせてください!

コメント

みは

森のソラニワ等は子供は楽しいけど大人は疲れると思います笑
なので仰る通り、子供がもっと大きくなってから子供のために行くことをおすすめします!
9ヶ月ならまだまだ大人メインでも気にならない月齢だと思うので、絶対大人が楽しいところにすべきです!笑

基本的に北海道の旅館は子供禁止のところが少ないので、ウエルカムベビーをうたってなくても、ある程度の値段のところはどこも優しいと思います。
子供に特化して優しいと言うわけではなく、ゲスト一人一人におもてなしをしてくれるので、赤ちゃんゲストにもきちんとしたおもてなしで対応してくれます。

4ヶ月のときに白老のふる川に行きましたが、本当に最高でした!
バンボやクーファンなど子供の準備も万端だったし、大人にも素晴らしい空間でお料理も美味しかったです!(離乳食前だったのでそれについてはわからずすみません)
少し遠いかもしれませんが行った方みんな絶賛します!

定山渓なら今年オープンした佳松御苑にめちゃめちゃ行きたかったのですが、夫と相談した結果うちは森のソラニワを予約しました😂笑

  • あさ🌻

    あさ🌻


    丁寧にありがとうございます!
    森のソラニワとっても魅力的なんですけどね!小さいうちはいーやと思ってしまいました笑笑


    え!逆に禁止のところなんてあるんですね💦初めて知りました💦

    白老のふる川調べてみました!
    海が近くてすごく綺麗ですね!
    私の想像のTHE温泉!って感じでとっても素敵ですねぇ⸜( ⌓̈ )⸝
    遠いのがネックですね💦
    一応旦那にも話してみます!


    森のソラニワ行かれるんですね!お子さんの年齢的にも楽しそうですねぇ( ´艸`)家族で温泉よく行かれるなんて素敵ですʕ•̫͡•ʔ

    • 11月12日
deleted user

家族温泉あるところがいいですね
オムツとれてないと温泉は無理なので
一緒に入れた方がいいと思いますよ!

  • あさ🌻

    あさ🌻


    家族温泉とはなんですかー!?

    人が入ったお風呂に
    私が入るのが苦手で
    温泉避けてたくらいなので
    赤子はもっと入れたくないので
    温泉に入れるつもりありませんでした💦今回は私の克服のためにも行くつもりで💦笑

    家族温泉とは、客室露天風呂みたいな感じですか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    客室についてる温泉ですね!
    入らないのであれば普通の温泉でいいと思います!

    • 11月12日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    その普通の温泉が
    よくわからないんですよね
    何をもって普通なのか
    何をもって普通じゃないのか

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が言ってる意味と違います…
    家族温泉ではなく
    大浴場の温泉って意味でした

    • 11月12日
piii*

近場ですが支笏湖の水の謌がオススメです💓露天風呂付きの個室に宿泊したのですが娘も一緒に入れましたし(当時10ヶ月)、わたしも主人もまったりゆっくり過ごすことができました❣️支笏湖を探索できたりもして😊💓

鶴賀リゾートなので対応もよく、夕食朝食のビュッフェは品数も多い(デザートやドリンクも充実していました)+とってもおいしく、お腹の限界が来なければいつまでも食べてたいくらいでした❣️

大大大満足だったのであささんにも是非行ってもらいたいです😍

  • あさ🌻

    あさ🌻


    鶴賀グループ有名ですよね!
    友人からも聞いてて気になってました!
    けどちょっとお高いって聞きました💦

    近場なのはとってもありです!
    ご飯がおいしいのもとっても
    魅力的ですねぇ( ´艸`)

    候補にあげときます( ´艸`)!
    ありがとうございます!

    • 11月12日
にょろん

おたる ふる川は赤ちゃんの温泉デビュー♨️プランありますよ😊
貸切温泉風呂(50分)&助かるグッズ(オムツ用品,お風呂グッズ,バンボ,ベビーカーなど)貸出しや少量貰えるプランで良いかなと✨
ちなみに、温泉デビュープランじゃなくても1部屋だったかな⁇檜の内風呂付きの和室があったと思います。
値段も時期によりますが、割と手の届きやすい価格かなぁと💰

ふる川系列はどこのお宿も落ち着けるかなと思います👍

  • あさ🌻

    あさ🌻


    ご丁寧にありがとうございます!
    ふる川系列にんきなんですね!
    しかもベビーに優しいプランが
    あるのはありがたいです😂

    一泊で行く温泉の
    相場がわからなくて
    なにが高くてなにがやすいのか
    それもさっぱりです💦
    さすがに一泊1人3万とか見ると
    え👁と目玉がとびでそうですけどわら

    • 11月13日