※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

旦那の家族との関係ってめんどくさいですよね。結婚前は旦那との付き合…

旦那の家族との関係ってめんどくさいですよね。
結婚前は旦那との付き合いだけでよかったけど結婚して子どもができたら家族付き合いがめんどくさい。というか、イチイチ気に触る。

旦那の家族はとってもイイ人たちで本当の家族のようにしてくれるのですが、たまに私の悪口を言ってるのでなんか気分が悪くなります。

私が娘大好きでだっこばっかりしてるから、母親以外誰もお世話できないように育ててる。とか、私がおむつなし育児をしてると、おむつしないなんて考えられない。とか、私が旦那の実家であまり喋らないので、モアイ石像みたいじゃない?とかコソコソ言ってるのにのがうんざりします。
私1人で育児したくないので自分の実家に娘をよく連れていくのですが、実家に帰ってる時間のほうが旦那と生活してる時間より長い。とか言ってるし。つーか、旦那は夜勤で家にいても寝るかテレビ見るしかしてないのに、なんで実家に帰るなって言える口あんだよって思います。

言われることに従わなくてもいいですよね?だって私の人生なんだし。私たちの生活なんだし。彼らが私たちの生活を支えてる訳でも何でもないし。どちらかと言うと私の実家のほうが金銭的にもかなり余裕があって支えになってるし。
あーめんどくさい。正直関わりたくない 笑

コメント

影でコソコソ悪口ですか?💦
なんて大人げない・・・全然いい人たちじゃないですね😥
ようこさんに聞こえるように言っているのでしょうか?
そんなの無視でいいですよ!
ご主人はこのこと知っていますか?ご主人が味方になってくれていればいいのですが・・・
無理して関わらなくていいと思いますよ💡

raachan

コソコソしてんのがまず腹立ちますね笑
育児の仕方とか私が決めるわ!って話だし
私がやりやすいように実家頼ってんの何が悪いんや!って話ですね!!!
言っちゃうと書面上は家族でも、
普通に赤の他人なので無視でいいですよ絶対!!😂
あの、おむつなしって
どのようにしてるんですか?😍
普通に興味があります🎶

• ようこ

ようこ

おむつなし育児って最高ですよ。皆さんはおむつが当たり前と思うだろうし、汚いことはできないと思うだろうけど、私から言わせてもらえば、脳や五感の発達にも最高な育児だと思いますよ!

私はお座りできるまでは、まず布おむつから始めました。最初はおむつ洗うのとか大変でしたが、慣れてくるといつおしっこやうんこするか分かってくるようになるので、うんこときはおむつ洗うのが大変だったので牛乳パックを切ったものにさせて、トイレに流すだけ。お座り出来るようになったら、うんこのタイミングをみてトイレに連れていくと嫌がらず成功したので、それからずっと失敗するもとなくおしっこもうんこもトイレでやってます。

外出のときは紙おむつで、寝るときは使い捨ての防水シートを引いてノーパンです 笑
    夜寝ていてもおしっこの前に泣くので、そのタイミングで布おむつをして添い寝でおっぱいやってればおしっこするので、楽です。

あと夏は暑いときは布のパンツだけはかせてました。トイレのときはトイレに連れて行けるとので楽でした。裸のほうが自分のよだれや食べこぼしの感触がわかるし、赤ちゃんは肌と肌がふれ合うときに一番脳が活性化するそうです。

だから娘もそんな感じで育ててたら表情豊かで、いつもストレスが無さそうで目もしっかりとした。目つきになってきました。
    汚い話しになりましたがおすすめです

• 11月11日
  • raachan

raachan

…すごい、すごすぎる!!!
    ようこさんからしたら最高で楽かもしれないけど
    そのようにもっていくことがまず
    勇気いりまさよね!!!
    すごいです本当に、本当になんか拡散したいくらいです!!!
    もう今からそのような育児に転向しようとはなりませんが、
    2人目の時考えてみます。!!!
    教えて下さり、ありがとうございます💕

• 11月11日