※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
お出かけ

沖縄県民の方に質問です!来週家族で沖縄県旅行に行く予定なのですが、こ…

沖縄県民の方に質問です!
来週家族で沖縄県旅行に行く予定なのですが、この時期の紫外線は夏並みにすごいですか?日焼け止め必須ですか?
また、11月ですが帽子は麦わら帽子は変ですか?
最後に雨が降った場合、この時期もスコールですぐやみますか?それとも普通に長い時間降って傘必要ですか?

コメント

みー

夏並みにすごいわけではないけど普通に日焼けします!

日焼け止めは持ってた方がいいかなとは思います(^^)

麦わら帽子は最近見ないです!

スコールが多い気がしますが、折りたたみ傘もってると安心かなと思いますd( ̄  ̄)

参考になってるかどうか微妙ですいません_| ̄|○

• プードル

プードル

詳しくありがとうございます!
    日焼けするんですね!日焼け止め持って行きます!
    さすがに麦わら帽子はいないですか。
    スコールですんでくれればいいのですが。参考になりました♪
    ちなみに靴は大人子どもサンダルでも変じゃないですか?
    日中は半袖で羽織る物を持って行くで平気そうですか?

• 11月11日
  • みー

みー

長時間外にいるとすると思いますd( ̄  ̄)

サンダルでも全然変じゃないですよ(^^)
    私は年がら年中サンダルです笑

日中はまだ半袖でいれますが、朝と夜が冷えるので、羽織るものあれば大丈夫です(^ω^)

• 11月11日
めい

沖縄県民です!
夏並みに紫外線強いわけではないですが、日中は暑いです!
私は帽子被るようにしてますよ!

夜や朝方は日中に比べて冷えやすいので薄手の長袖を持っとくのもオススメします!

雨も降る時降るし、午前中晴れてたのに午後曇ってくるっていうのもよくあります!

mii

沖縄県民在住中です^_^
晴れてる日は日焼け止め必須ですが、曇ってても晴れ間が出たりするので日焼け止めは持ってたほうがいいと思います。私は毎日塗ってます。
麦わら帽子は最近見ないので浮いちゃうかもしれないです。サンダルは晴れてる日は履きますが、肌寒い日もあるので無難にスニーカーがいいかなーと思います😊

雨についてですが、スコールほど短くはありませんが、時間帯によって降ったり止んだりです。外を出歩くなら傘あれば安心かと思います^_^