※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

買い物で悩んでしまい、ストレスがたまって衝動買いして後悔することがあります。自信がなく、親の影響もあるかもしれません。

買い物する時にものすごく損得を気にしてしまいます。子どものものは特にすぐサイズアウトするし節約と思って安いの買ったり、靴もあっという間にサイズアウト…。でも安い靴はよくないかもしれないし…。傘ももうずっと悩んでます。良いものを買っても壊されたらどうしようとか…。
買い物しても悩みすぎてしまいます。そしてストレスたまって爆発して衝動買いして後悔してしまいます…。
自分の選ぶものに自信がありません。過去に親から自分のお金で買ったものをまたそんなもの買って…とばかり言われてきたのも原因かもしれません…。
親が大嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も理由違えど優柔不断ですごく悩むタイプです😂
悩んで買えないとか今日はいいやと後回しにする事結構ありますが最近は買える様になってきた方かもです。

傘は壊す可能性あるから安い物の中で好きなデザインと透明な部分がある物に決めてます✨

靴は甲高幅広で履けるメーカーが決めってるのと大事な足の事なのでニューバランス、イフミー 、瞬足などの中で足の形に合う物にしてるのでお金はかけてます。

はじめてのママリ🔰

買い物するときの質問者さんの思いは、誰でも悩んだり後悔するような、普通のことと思いました!みんなそうやって買い物の仕方を勉強すると思います!
なので、失敗したことをひどく落ち込む必要はありません!😊けど、親から言われたことがトラウマになっているのですよね🥲それは、すみませんがひどい育て方だったと思います💦
衝動買い、高い物安い物迷って後悔、私も同じです!でも、質問者さんは子供さんのことを考えた買い物の仕方なので素晴らしいと思いました☺️ケチるところはケチる、こだわるところはこだわる、それでいいと思います!🫶