※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊活

体外受精の採卵前に性行為のタイミングについて相談中。旦那が精液の量を気にするが、質が重要と考える。皆さんはどう思いますか?

皆さんに質問です
今、体外受精の段階なんですが❗採卵予定が来週の水曜日か木曜日です🎵そこで、よく採卵2日前にタイミングとった方が妊娠確率あがると聞きます☺ですから旦那に2日前にでもエッチしよーって言ったら
人工受精でも妊娠しなかったからエッチしたら精液が勿体ないと言われました
それは採卵にむけ、ためておきたいと言う旦那の気持ちなんですが
精液は量より質だと思いますが旦那は毎回、精液の量を気にします
多ければ良いってわけでは無いですよね⁉
皆さんは、どう思われますか⁉

コメント

aaaaaa

精子は3日に1度は出した方が良いと指導されました!古い精子は尿から出るからと!
ウチも量より質重視で3日に1度のペースでタイミング取りました😄
確かに採卵日の数は少なめでしたが、運動率は上がってました!!体外なら数より運動率の方が重要だと言われてましたので、旦那にも頑張って貰いました!
良い結果が出ますように☺️

• イルカ

イルカ

ありがとうございます
    さっそく旦那に話ししてみますね

• 11月11日
なな

採卵前という事は、注射も始まっていますよね??
精液の問題よりも、採卵を控えているときは、性交をしてはいけませんでした。(沢山卵子作っているので…)

因みに、精液は定期的に出しておいた方が良いみたいですが🧐
男性はナイーブなので、うちはあんまり言わずに、旦那のペースに任せてました😅

• イルカ

イルカ

採卵前はエッチは良くないんですね
    看護師さんには大丈夫ですと言われたのですが
    控えめも駄目って事ですよね
    なるべく我慢してみます
    精液も旦那まかせにしたいと思います
    ありがとうございます☺
    今日も注射行ってきます👋😃
    注射は昨日から2本なので、お金がかさみビックリしています

• 11月11日
  • イルカ

イルカ

今回、注射してる最中にエッチを3かいもしてしまいました
    大丈夫でしょうか?
    卵ちゃんに影響なければいいのですが
    もし駄目なら、また注射からですよね😢

• 11月11日
  • なな

なな

不安にさせてしまったらごめんなさい
    💦看護師さんは大丈夫という事で、病院にもよるんですね💦医師にも聞いてみてみると良いですね😊

私は体外はお値段高いし、注射も沢山するので、慎重になってました😣それに卵子を作る事により、お腹が苦しくて、仲良しする気にもなれず…

仲良しご夫婦で羨ましいー✨赤ちゃん授かりますように👶💕

• 11月11日
  • イルカ

イルカ

わざわざ、お気遣いありがとうございます
    誰でも不安になるのは当たり前ですから大丈夫ですよ
    今は病院にきて待機中です
    後で看護師さんに再度聞いてみますね

• 11月11日
ナリフリ

体外受精経験者です。
採卵は4回しました。

体外受精をするにあたって、夫婦生活でのタイミングは禁止されてました
採卵前は特に。
病院によって指導は違うと思うので
通われてる病院に確認を取るのが一番だと思います。

精液は4日おきに出した方がいいと言われ、主人にお任せしてました。

ムーニー

私の病院でも採卵前のタイミングはオススメされてませんでした💦

精子は2.3日に1回出すのが良いと泌尿器科の先生に言われてました☺️
量より質、大事だと思います!
うちは量は毎回それなりにあってもその中に元気な精子が全然いなくて、重度の乏精子症でした💦

採卵、うまくいきますように❣️

ゆいママ

私の通っていたクリニックの話では、妊娠してしまう人もいるようですが、
薬などを服用している間は望ましくないと言ってましたよ!

みーみ

私の病院は、採卵前は性行為禁止でしたよー💦卵巣にも今最大限の負担がかかってると思うので、しない方がいいのかな?と思いました💦