※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療の確率は低いですが、自然妊娠の確率が高いのはなぜでしょうか?

タイミング法や、人工授精よりも、自然妊娠の確率がこんなに高いのはなぜでしょうか?😣

ネットで検索したら
自然妊娠確率20-30%
一般不妊治療 6%-10%

不妊の方がやられる治療なので妊娠確率が低いということでしょうか…

コメント

てんまま

推測ですが
やっぱり自然で授かれる人が70-90とか高確率なのでパーセンテージあげれそうですよね。
不妊治療はなかなか成果が出なかったり、できても妊孕性の問題があったりで、ステップアップしても妊娠初期の継続が難しかったりするのかもしれないですね…

• てんまま

てんまま

70-90ってのも推測です。一周期でできる人も多いな、というイメージで🫣

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

周りでもみんな自然に妊娠しているので羨ましいな…と思っています、、
    人工授精にステップアップしようと思ったのですが、調べたら妊娠確率6-10%と出て驚きです🫨

• 4月27日
  • てんまま

てんまま

人工授精は男性不妊にしか効果ないので、あまり妊娠率は上がらないイメージあります🤔

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、だから人工授精飛ばす人多いんですね…

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

不妊治療だからだと思います。
人工授精でうまくいかなければ、体外受精になりますしね😞💦

• ママリ

ママリ

体外となると金額も跳ね上がるので…勇気いりますよね😣

• 4月28日