※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日何日前に性交すれば妊娠確率が高まるか知りたいですか?

皆さん妊活されてる方
排卵日の近くでタイミングみてされてる方多いですよね?。
排卵日何日前の方がもっとも妊娠確率あがるのかな。。?
人それぞれだとは思うんですけど😅
排卵日何日前にやったらいいとか生理から何日後にやったらいいとかありますかね

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的には排卵日2日前が一番確率が高い言われてますね!
上の子は2日目、下の子は排卵日当日でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日2日前と当日でできたってことですか❕

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬が、1日〜2日前を予測するものです。なのでそれが陽性になったらタイミングとるとベストなのです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日前に検査薬買って試したいと思います

• 5月3日

大体ですが
卵子は排卵してから24時間
精子は射精してから3日間
受精能力があります☺️✨

なので、排卵前に子宮内で精子が待ち構えていた方が妊娠しやすいと言われているので排卵日前にタイミング取る方が多いです🙆🏻‍♀️

排卵は基本的に生理開始日の2週間後ですが、その時のホルモンバランスや人によって遅れたり早まったりするので確実にタイミング狙いたければ排卵検査薬使うのが良いです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!排卵検査薬買ってタイミング取ろうと思います!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

排卵日の2日前が1番妊娠の確率が高いと私も聞いたことがあります。
でも、私は2回妊娠したことがありますが、2回とも排卵日の前日の夜にタイミング取ってました😅
私の場合、病院で細かく卵胞チェックしてもらってたので、排卵日は確実です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の排卵日がわかる方法って産院いってわかりますか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング指導の内容は病院によって結構違うみたいなので、どこでも確実にわかるわけではないかも知れませんが、私の通っていた不妊治療専門のクリニックには正確さを売りにする自費診療のタイミング指導のコースがあり、私はそれを利用していました😅

そのコースだと、毎回の診察の時の卵胞チェックと血液検査、タイミングの翌日のフーナーテストと排卵確認のエコー全部込みで1周期1万円くらいでしたが、3周期中2周期妊娠できたのでコスパは良かったと思っています。

タイミングの日も「◯日〜△日」みたいに幅をもたせる感じじゃなくて、ピンポイントで「◯日の夜」と指定されましたが、その予想が合っていたかをエコーで予想排卵日の後確認するので、3周期とも正しいタイミングでタイミングを取れたことも確認できています😊

いきなり1周期1万円は抵抗ありましたが、私は低AMHの上、チョコレート嚢胞の再発の可能性があって急いで妊娠したかったので、奮発しました🥲

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてしまいましたが、排卵日を教えてくれるサービスは、私の知っている病院だとタイミング指導かタイミング療法と呼んでいるところが多いので、「タイミング指導は受けられますか?」などと聞くとそういうサービスがあるかわかると思います😊
    タイミング指導をやっている病院はホームページにもそのことを書いているところが多いです。
    書いてなくてもやっているところはあるかも知れませんが、タイミング指導も医師によって得意不得意があるらしいので、書いてないならあまり得意じゃないのかなと思ってしまいます😅

• 5月4日