※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

少し愚痴らせてください。つい最近、旦那がパチンコ等のギャンブルで100…

少し愚痴らせてください。つい最近、旦那がパチンコ等のギャンブルで100万近い借金があり貯金残高も10万無いくらいだということが発覚しました。借金があることは1年前に偶然領収書?のようなものを見つけてしまい知ってはいましたしパチンコに残業と嘘をつきながら行っていたのも分かっていました妊娠したばかりであまり揉めたくないと思いずっと黙っていました。妊娠、出産してもなお行き続けついには2社目の契約書のようなものを発見してしまい我慢の限界で先日旦那に借金の事を話しました。その時はちゃんと謝って親には言わないで欲しい。これから一緒に頑張っていって欲しいと言われたので、だったら今の貯金額などを確認したいから通帳を記帳してきて欲しいとお願いしました。その時は了承してくれたのですが1ヶ月たっても何回言ってもやってくれなかったので反省していないと思い旦那の親に相談しに行きました。それを知って怒った旦那はラインで私に罵声などを言ってきました。その後は旦那家族と話し合いという形で旦那の家に行き借金は一社は旦那のボーナスで全額返し(私に相談無しで勝手に返してきてました。残りのボーナスは旦那の貯金になったそうです)、もう一社は親が立て替えて親に返していくということになり旦那も怒りが収まったのかバレたことによりすっきりしたのか開き直った態度接してきました。その日から辞めていた電子タバコも私の前で吸い始め、娘の4ヶ月健診のときに保健師やお医者さんから受動喫煙で私や娘に影響があるから外で吸うようにと注意を受けたことを話しても1人になると部屋で吸っています。隣の部屋で寝かしつけているときに襖も閉めずに吸っているので匂いが流れてきてすぐ閉めます。帰ってきても煙タバコの匂いが全身からするし全然反省している様子はなく口では娘の為に。。。とか言うわりには自分のこと優先でなにがしたいのかよくわかりません。まだ娘も小さいしこれから生活や育児をしていくのにこのままでいいのだろうかと思うとどうしていいか分からなくなります。離婚は今のところ考えてはいませんが旦那を変えるためにはなにが必要なのでしょうか。
上手く話がまとまらず長文すみませんでした。ここまで読んで下さり有難うございました。

コメント

🐻

次したら離婚して毎月15万支払いますって誓約書書かせるといいと思います〜
うちの主人もDVギャンブル借金沢山作るし嘘つきマンでクソ男でしたが、子供が生まれてから誓約書書かせたらパタリとしなくなりました👽

• まな

まな

口約束ではなく形で残すのは効き目ありそうですね😣
    誓約書書かせます!

• 11月10日
りー

あまったれたことばかり
自分優先でしか考えられない
旦那さんですね。

借金はまあこれから返して
いくにせよ、自分でしっかり
反省していればいいですが
また繰り返しそうで怖いで
すね……。

でも1ばんあり得ないのは
娘の前で喫煙ですよ!!
何が娘のため?って感じで
すね…外で吸え、外で!っ
てなります。

うちは完全外で吸わせてます、
雪が降ろうが風がふこうが
子供いるところで吸うことは
許したくないです。外に出て
てタバコ吸いながら娘に近づ
くだけで近づくな!!!と
言いますよ😭😭😭

とりあえず娘の前でタバコは
しっかりやめさせたほうが
いいですよ😭

• まな

まな

出産する前まではちゃんと外で吸ってくれていたのですが電子タバコにしてからは害がないからと言って部屋で吸うようになりました。私はあの匂いがダメで何度も言っているのですが全く聞き入れてもらえないです。
    娘のことが一番と言うわりにやってることは真逆で呆れちゃいます💧
    娘のためにもここはなんとしても説得してみます!

• 11月10日
morichi

ギャンブルで借金作ったり、何回言ってもいつになってもやらない(まなさんの旦那さんでいう記帳してくれない)ことや開き直った態度、口だけ。
うちの旦那と似た部分が多いと思いました。
この状況で旦那に変わって欲しいと思っていることが立派だと思いました。
私はもう諦めてしまいました。
金銭感覚が狂ってる人は一生そのままなんだろうし、性格もそう簡単には変わらないと思うので😭
あなたが変わらないなら本気で離婚するぞ!くらいの勢いで家を出てみるのはどうでしょうか?
うちの旦那の場合は家を出たら焦るのかと思いきや…ラッキーと言わんばかりにギャンブルと女遊びを満喫しているみたいですが😔
普通の感覚があるのならば、家を出ていかれたら焦ると思います😭

• まな

まな

やはり直すのは難しいのでしょうか😣
    諦めかけてはいますが、これから何十年と一緒にいると誓った人なので今ここで変わってもらわないとこの先辛いことが続くのは耐えられないです💧
    家を出てみるのも一つの手ですね。妻と娘と離れて普通でいられるのであればそれまでですもんね。

• 11月10日