※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
ココロ・悩み

旦那の仕事が忙しくて孤独で辛い。休みが欲しい。忙しい時は子どもの世話も大変。どうすればいいですか?

旦那の仕事がとても忙しいです。
転職してすぐはそんなに忙しくなかったのですが約3ヶ月たった今夜勤行って昼間行って土曜日も出勤してひどい時は日曜日も出勤してます。
基本的には9時から18時なのですが最近は昼夜逆転する日もあれば朝から仕事行くときもあり夜は帰ってくる日も24時は確実に過ぎます。
忙しいので仕方ないと思いますが入社前は繁忙期が9月までと言っていて土曜日もしっかり休めると旦那から聞いていました。残業が基本給とほぼ同じ額で給料はいいですがほとんど家に居ないし居ても寝てます。
世の中にはもっと忙しい人もいるのはわかってるのですが正直寂しいし、孤独です。
実家が近いのでよく行くのですが実家のみんなに迷惑かけてるのでそれも嫌です。
仕事が忙しくしかたないのですがもう少し休みもらえたらいいのにと思ってしまいます。
仕事大変だと思いますが帰ってきたらゆっくり寝れるし子どもの心配とかなにもなく気楽でいいなと思ってしまう時もあります。
私は常に忙しいわけではないですがキッチンに立てば足元で泣かれるし実家に行けば危ないものや小さいものがあるので常に見張ってなければいけないしドリー永遠に見せられるし精神的にあーって声出したくなる時があります。
旦那の方が大変なのは分かってます。でも今日は涙が止まりません。
この事をうまく伝えたいのにうまく伝わりません
旦那さんが忙しい家庭の方、辛い時どうしてますか?

コメント

莉菜

私の旦那も朝から現場仕事
帰ってきたら風呂、ご飯済ませて
すぐBARの仕事を朝まで
そしてまた現場に行ってました!
なので毎日二日酔いで
仕事してましたね😅

だから私はワンオペでした!息子は
むちゃくちゃやりやすかったので
助かりましたが

それでも、かぞくのじかんが無さすぎるし
色々訳あって
BARの仕事は、やめてもらいました!

年子産まれた今ワンオペとか
絶対無理です。。笑
ただでさえ、旦那の身内は
年子が生まれた今でも
旦那をよく釣り、飲みに誘ってきます
それに対してはイライラが止まりません😭

はじめてのママリ🔰

マルフォイさん、家事に子育てに頑張っています!孤独や寂しさって辛いですよね。。無性に辛くなる時ってあります。
うちは夜勤はないですが、平日は23時から終電。週末は出張や出勤がたまにあります。
休みになっても疲れて寝ちゃいますしね。

私は、旦那さんのお金で美味しい物〔コンビニとかですが〕を買って食べたりしてます。あとは、旦那さんに子供を見てもらって一人で買い物に行くとかしてます。
ただ、悲しくて寂しい気持ちは旦那さんに伝えます。
まとまりがなくても旦那さんとの関係で寂しさを感じてる以上、その気持ちを話し合って知って欲しいと思って。
その分、旦那さんが少しでも家で疲れがとれるように出来る事をして、その分を家族の時間に使って貰いたいです。

誰かに話すだけでも大切な事なんで、
いっぱい吐き出した方が良いですよ^_^