※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

旦那さんが足音でうるさいとクレームがあり、奥さんは気を遣っているが、下の階の音にも敏感で我慢するしかない状況に困っています。

下の旦那さん朝とかは多分自分の子供が寝てるから
静かに歩いてるし足音聞こえないのですが
子供が起きてるとめっちゃ足音聞こえます。

どこからどこに歩いて向かってるのかわかるくらい
聞こえるんです。

日中足音がうるさいとクレームいれてきて
普段子供は幼稚園にいってるのでわたしのことを
いってるのかわかりませんが私も幼稚園送った後
部屋が散らかってるのでせっせせっせと
気にせず足音とか出してしまってたので
申し訳ないなと思い最近はほんと音立てず
下の方がいなくなったから掃除機かけたりと
気を遣ってるのですがそんなことはとは裏腹に
ドンドンと音を立てて歩きます。

昨日なんて奥さんがシャッター開けたなー
っておもったらあいてるシャッターを
全開に開けたかったのか
寝室からリビングに歩いてきて網戸ガラガラと
開けて上まで押し上げるように思いっきり
ガッシャーンとこちらの床も揺れるくらいで
あいてるシャッターをわざわざ全開に開ける意味
とも思って多分こちらに対しての嫌がらせなんだな
って思ってるのですが間違いないですよね?

私たちが帰ってきた時に窓越しに覗き込んで
睨んでなんか口動いてて多分文句いってるんどと
思いますが、、、下にもお子さんいますが
これから歩くのにもっとうるさくなるでしょ
自分の立場わかってる?とか思ってしまいます、、

音に対して敏感になっててこたてらも静かすぎるので
音がダイレクトに聞こえてて突然の大きい音に
驚くし下の方の音の基準もわからないし
こういうのって我慢しかないんですよね?
こちらがまた普通に生活したら
下の方の気に障りますよね。

コメント

もも

本当に集合住宅はストレスが溜まりますよね💦

うちもアパート住まいだった頃、隣は犬が23時と5時に遠吠えが長く続き、次に来た隣の人は兄弟が深夜に大騒ぎ、上は朝から深夜まで部屋の間にある引き戸の開け閉めを10分置きくらいでずっとしている人でした。
その後外国の方が入居してからゴミ捨て場が荒れ放題になりました😅
それが毎日続き気がおかしくなり、何回か管理会社にも相談しましたが、結局退去しました。
夫は集合住宅はこんなものだと言っていましたが、住んだことのない私にとっては本当に小さな物音や人の気配でさえストレスでした。

今は賃貸にお住まいですか?悔しいですが退去か、管理会社に報告かこちらも気にせず普通に生活するかしかないと思います。
中にはうるさいと警察を呼ぶ人もいるらしいですが、嫌がらせが続くようなら相談するのもいいかもしれません。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

初めてのことで💦以前も別の方が住んでてうるさいなーって思うことありましたがこちらも普通に生活できていたのでまぁ仕方ないからで割り切れてましたが今の下の方はクレーム入れててこちらは気を遣ってるのにめちゃくちゃうるさいしなんなんだろうってって思ってめちゃくちゃストレス溜まってます💦

お互いいい関係でないからこそ余計に嫌がらせかなって😮‍💨

念のため下の人がこういう方という報告はしたくて事情はなしたけど何か危害加えられたら嫌なので本人には伝えなくていいですがクレーム入れてきたのにうるさいのでこちらも我慢してますということを伝えました😮‍💨

何かあったらすぐ連絡くださいねと言ってくれてのであまりにも酷くならようなら警察も手ですが警察呼んだら家に来そうですよね😮‍💨

• 5月12日
  • もも

もも

クレーマー気質の自分は良いけど他人はダメという人間で実生活が満たされていないんだと思います。
    本当に生活音大きい人ってイライラしますよね。
    集合住宅ならみんな気遣って迷惑かけないよう生活するのが一般的だと思うのですが…💦

そうなんですよね、何か事件になっても怖いなと当時私も思っていました。
    度々連絡入れるしかないのかなと思います。

警察は誰からの苦情というのはわからないように上手くやってくれると聞きます。
    ままりさんは日頃からやり返したりしていないので、余計に相手は誰からの通報かわからないと思います🤔

通報を受けた方も勝手に決めつけて家に行った場合また通報される可能性もあるので、よっぽど変な人でない限り察して大人しくなると思います💦

• 5月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちリビング側が駐車場なので住人の出入りもよく見えてて

一階はすごく見えてるんです。

我が家は下の方の室内から見える位置の駐車場で車動かしてる時に窓開けてきたり帰ってきた時に窓開けて洗濯物入れてきたり、子供と一緒に旦那さんが出てきたりが結構おおくてそういうのが重なりえ、見てる?って思ってしまってそこから大人気ないですがわたしも嫌になってしまっていい挨拶してなかったり(無愛想)あとは駐車場が隣で帰ってきた時に前からいれてるんですがわたし周り見てないのでもしかしたら車の中にいたかも?みたいな感じですがはっきり見てないのでわからず、、

向こうからして見たら対面してるんだから絶対知らん顔してるだろとか向こうが車で帰ってきた時に鉢合わせして向こうが車の中で居座ったりとかして待ってたのに全然出てこなかったのでむかついてバックして対面するんですが中にいるの知らないよって気づいてないふりしてさっさと車動かしたり等してたのでわたしのこと嫌いってわかってるんですよね。

向こうからして見たら何もしてないのになんなの?みたいな感じだと思います。

それが気に食わなくてクレーム入れたんだと思いますが😮‍💨

• 5月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こちらが気を遣ってる分イライラしますよね😮‍💨

どうなんですかね。こういう状況わかってると思うのですぐ特定されそうな気はします😮‍💨

• 5月12日