※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

旦那のお母さんは旦那が小さい頃に離婚し私と旦那が結婚した次の年にお…

旦那のお母さんは旦那が小さい頃に離婚し
私と旦那が結婚した次の年にお付き合いしていた方と再婚することになりました。
近々旦那の実家で顔合わせがあります。
先日、私は出産したばかりでまだ1ヶ月が経ったばかりの子を連れていかなければなりません。
これから娘はどんどん大きくなります!
再婚相手を娘におじいちゃんと呼ばせたくないです。
そういう経験された方よければご意見ください。

コメント

キラキラ星

どうしておじいちゃんと呼ばせたくないのでしょうか?
何か嫌な事をされたのですか?

  • まろ

    まろ

    早速のお返事ありがとうございます。

    そういうわけではないのですが、
    娘にとってはおじいちゃんではないからです!
    旦那にとっても私と結婚してから再婚するのでお父さんという感じではなく旦那もお父さんと呼ぶつもりはなさそうです。
    そんな中なぜ娘はおじいちゃんと呼ばないといけないのかと思いまして…

    • 11月10日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    旦那様がご結婚されたから安心して再婚されたんでしょうね。
    おじいちゃんと呼べと言われたわけではなければ、お名前+さん付けでいいと思いますよ。
    ただお子様が大きくなった時に、どうしておじいちゃんって呼んだらいけないの?と疑問に思っちゃうかもしれませんね💦

    • 11月10日
deleted user

あだ名で呼ばせるとか!
私の母も再婚ですが、孫たちみんなあだ名で呼んでいます😊

  • まろ

    まろ

    そうですね!!
    ですが、今は私たちの住んでいるところに近いのですが入籍後遠くに行くことが決まっています!
    頻繁に会うことは減ると思いますし
    娘がすこし成長した頃に会いに行っても旦那のお母さんをおばあちゃんと認識しておばあちゃんと呼んで寄っていくのかどうなのかと思います。
    まして再婚相手をおじいちゃんだよ!と娘に話すのはすこし抵抗があります。

    • 11月10日
s

両親どっちも再婚してて仲悪いので子供合わせたことないですけど
母親は再婚した旦那の息子の子供に
名前で呼ばれてました!
なので私も名前で呼ばすと思います

あっぴ

おじいちゃんと呼ばせなくて良いんじゃないですか?
おじいちゃんではないですしね😅
私の母も私の妊娠中に再婚しましたが、その人の事みんな○○君と呼んでます!
私もお父さんとは呼ばないですし、何ならこの質問見て私のお父さんになるのか?!と思ったくらいです😅

ポテコ

実際に私の祖父が再婚したのですが、私は奥さんをおばあちゃんとも呼んでませんし、息子にもひぃおばあちゃんとも教えてません。〇〇さんと名前で呼んでます🤗
それでいいと思いますよ😆無理におじいちゃんと呼ばずことも教えることも無いと思います🤗✨

さー

うちもあたしと旦那が結婚してから義母再婚しましたが…何故おじいちゃんと呼ばせたくないんですか??

deleted user

まだ結婚はしていませんが😅
旦那の父(義父)が去年彼女が出来て、義実家で一緒に住んでます。
義父は再婚したいみたいで、来年に義母の7回忌があるので(義実家は遠方の為頻回には帰れないので😅)その時に再婚の話をされるのでは⁇と勝手に思っています💦💦

たまーにビデオ電話した時に話した限りでは(義父に電話した時にいるので)良い人そうですが...
義母と付き合う前に付き合っていて、お互いに勘違いから別れたと聞かされたこと。
再婚しても良いか?と聞かれ、旦那が「義父には義父の人生があるから反対は出来ない。ただ、この歳になって再婚されても母親とは思えない。」と伝えましたが😅
何を義父が勘違いしたのか勝手に義実家に彼女を呼んで同棲し始めたり、彼女の誕生日にやんわりと誕生日プレゼントを送れと言われたりで😔
良い人だとは思いますが、良い印象はないので💦
(他にも彼女が関わっていない事で事件が沢山あって)

旦那とはもし結婚してもばあばやおばあちゃんとは呼ばせたくないよねって話しています😥💔
名前+さん付けかあだ名かおばさん呼びだと思います。

○pangram○

うちの子もおじいちゃん3人います😅

私と夫の父、夫の母の再婚相手。
我が家は皆さんとお付き合いしているので、結果的におじいちゃん3人です。

私も最初は抵抗がありました。
まさに、娘にとっておじいちゃんじゃないから。あと、夫の父に申し訳ない気持ちで…。

ただ、義母の再婚相手さん、本当にいつもニコニコ接してくれて、私がモヤモヤしてたら、子供が大人を選んでしまうかな、と心の中で考え直し、もう一人のおじいちゃんとして接してます。

  • ○pangram○

    ○pangram○

    あ、でもこれは本当に人によると思うので💦💦

    主さんが嫌だなと思われるような感覚なら、お名前で呼ぶのが一番良いのかな?と思いますよ(〃ω〃)

    • 11月10日