※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

初産の38週目で子宮口が閉じている初マタさん。赤ちゃんは順調だけど早く会いたい気持ちでスクワットやウォーキングをしている。仕事を辞めて暇な日々で不安を感じている。予定日まで10日あり、赤ちゃんのタイミングを待っている。子宮口が閉じたままの方の出産経験を知りたい。赤ちゃんが大きめで予定日前に産まれてほしいと願っている。出産についての情報をネットで調べている。

ただいま38週目の初マタです!
今日週に1度の健診だったのですが…
先生に「うーんまだ子宮口しっかり閉じてますね〜」
と言われました😭😭

心臓もしっかり動いているし、
赤ちゃんは順調らしいのですが…

わたしとしては1日でも早く会いたくて
スクワットをしたり、天気がよければ
1時間ほどウォーキングをしています!

また、ラズベリーリーフティーや
ジンクスのオロナミンCも試しています😂

予定日まであと10日ほどありますし、
赤ちゃんのタイミングがあるのも
分かってはいます。

ただ、働けるギリギリまで働いていたのもあるのか
仕事を辞めてから1日が長くて長くて😱
旦那さんも仕事柄休みが不定期なので
平日、特に土日は家に1人です😭

出かけるにしても1人だと何かあった時に
怖いのでどうしても近場に頼ってしまいます…

実家も車で30分ほどと近いのですが、
時期も時期ですし、自分で帰ろうとすると
親が心配します😅


初産は予定日過ぎるとよく聞くので
覚悟はしていますが、
赤ちゃんも3300gと大きめなので
できれば予定日前に産まれてきて〜😂
と毎日お腹に言ってます👼🏻


わたしのように子宮口が閉じているのに
予定日前に出産された方いらっしゃいますか??
ちなみに先週の健診では
「子宮口は柔らかい」と言われています!

正産期に入ってからは今か今かと
何かある度にネットで調べて…を繰り返しています😂


コメント、アドバイス等あればよろしくお願いします🙇🏻‍♂️✨

コメント

とらごま

初産で、38週で産みました💡
健診でも子宮口まだ全然開いてないと言われていてまだまだかなーと思ってたら破水しそのまま出産しました🐹

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます💓
    そうなんですね😳
    ママリやネットを見ていても、同じように健診の後陣痛が…って方が結構たくさんいらっしゃったので期待してしまいます😭
    何があってもいいように心の準備だけはしておこうと思います✨

    • 11月9日
京

私も38週、今日の検診で
「子宮口開いてないねー」
と言われましたあ:( ;´꒳`;):
私もスクワット、1時間ウォーキング試してます!!
あとあぐらが(骨盤が開くから?)いいと聞いて家にいる時はなるべくあぐらでいます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

全然質問の答えになってなくてアドバイスも出来ないんですが、状態が同じでコメントしちゃいました!!💦
元気な赤ちゃんに会うため頑張りましょうー!!

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます✨
    同じですね😭
    あぐら!わたしも意識してするようにしてます😳💓

    いえいえ同じ状況の方がいて心強いです💪🏻
    お互いいい報告ができるように頑張りましょうね〜!

    • 11月9日
るい

わたしは子宮口3センチと言われてから2週間経ち、促進剤で4日かかりました。
開いてないからまだまだ、とか開いてるからすぐ、とも限らないですから赤ちゃんのタイミングを待ちましょう😊

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    子宮口の開き具合はあまり関係ないというのも何かで見たことがあります…
    全ては赤ちゃんのタイミングですね!
    気長に待ちたいと思います☺️

    • 11月9日
aiai_maruko

初産で10日早く出産しました😃
スクワット50回、1時間以上のウォーキング、床拭きを毎日してました!
なんとなくマンションの5階まで階段で登ったら、その日の夜に破水で入院、翌日には産まれました😌
予定日過ぎるの嫌な気持ち分かります!私も「もう出てきてもいいからね〜」って話しかけてました😂

  • aiai_maruko

    aiai_maruko

    ちなみにその3日前の検査では、同じく子宮口は空いておらず、柔らかくなってるだけでしたー!

    • 11月9日
  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり床ふき、階段がいいんですかね〜??
    我が家は1階なので、買い物に出た時に階段があれば登るようにはしてます😭
    お腹の居心地がいいんですかね〜?
    自分より遅い予定日の方が出産報告しているのを見たりして焦りもあるとは思うんですけど😅
    もう少し頑張ってみます💪🏻

    • 11月9日
  • aiai_maruko

    aiai_maruko

    大半は予定日超えるみたいですし、わたしみたいに早いのが珍しい方なので、気にしなくてもいいかと思いますが、気になりますよね!!!笑
    産まれたら一瞬でバタバタ忙しい日々が始まるので、ゆっくり妊婦生活を楽しんでくださいね💛

    • 11月10日
◎

わたしも先週はさがってきてるよーっていわれたのに、おととい行ったら先生違う人で開いてないし下がってないって言われました😂
わたしも動いたり色々試してますがだめです😂赤ちゃんがまだお腹にいたいから無理やり出さないであげるかって思うようにしてます。赤ちゃんが標準なら良いのですがうちは3500っていわれてるので余計早く産みたいのですが😫😫

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます💓
    先生によって違いますよね!!
    わたしも先週と先生が違ったので、赤ちゃんの体重から何まで全然違って戸惑ってます😅
    赤ちゃんのタイミングがありますもんね!
    焦らず待ちたいと思います✨

    • 11月9日
☆ママ

土曜日
妊婦健診の日の明け方から
前駆陣痛が来てて
その日の検診では
子宮口柔かくなってきた!よかった!
先週はガチガチだったから
って言われました。
その日ずっと前駆陣痛が続いて
次の日の日曜日
お昼過ぎから間隔揃ってきたので
夕方病院行って3時間半で生まれました😊

私も予定日超過だけは嫌で
ジンクス試しまくりました!
結果39週1日の出産です!

きぃさんと同じで
ラズベリーリーフティーも飲んだし
正産期入ってオロナミンC飲みまくりました笑

平日毎日1時間以上歩いて
土日は主人と愛犬と一緒に4時間
歩いてたんですけど

やっぱ前駆陣痛に繋がったのは
雑巾掛けでした!
雑巾掛けした夜中に前駆陣痛になったので
効果あったなーと思ってます😄

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます✨
    前駆陣痛もイマイチわからなくて…😅
    お腹が張ったりおしりの穴がきゅーっと押される感覚はあるんですけど😂
    ちょっと痛かったりすると「陣痛か!?」ってびびってます😂

    雑巾がけですか😳
    正産期に入ったばっかりの時に1度だけやりましたが最近してないのでまたチャレンジしてみたいと思います!

    • 11月9日