※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
サプリ・健康

妊娠中のダイエットについてです!元々ダイエットができるタイプじゃなく…

妊娠中のダイエットについてです!

元々ダイエットができるタイプじゃなくて
妊娠前からぽっちゃり体型です!

それで今食生活見直しなさいと指導が入ってるんですけど、なかなかそれができないのと
旦那が帰りが遅いので晩御飯をできるだけ一緒に食べたいのでどうしても待ってしまって食べる時間が遅くなります!
それを今は辞めるようにはしてるけど、結局早くても21時とかです。食べる時間が…

あと上にも子どもいてるから自分なりに栄養は考えてごはんつくってます。

だけど、自分の栄養のためだけにってなかなか難しいです。あと朝は必ずパンです!食パンか菓子パンで栄養は取れてません😓

あと甘いものお菓子大好きです。
妊娠してるせいかやっぱり欲しくなりやすいし食べすぎてると思います。

なんか色々調べたんですけど、簡単なダイエット法か栄養食品とかドリンクでもなんでもいいんでわかるかた教えてくださーい😂🙏

コメント

妊娠中のダイエットは良くないですし食べなくても体重が増えるのでなかなか難しいと思います😅

• 💓

💓

やっぱり…
    でも体重指導があって…でもそれなのに食生活がなかなか見直せなくて。
    どうしても外でたりしたら好きな物食べてまうのと、ほとんど晩御飯食べたあとにアイスやらお菓子が辞めれなくて…

だから難しいから晩御飯の時だけでも栄養取らないとなーとか
    朝は好きなパンとなんか栄養取れるものカロリー低いものと一緒に食べるとかしたほうがいいんかな?って思ってしまって…

• 11月9日

退会ユーザー

私は1人目のとき食べづわりで食べたいものを食べたいだけ食べていてやはり体重のことで注意を受けました😅朝昼はいつも通り食べたいものを食べて夜は白飯をサラダに置き換えてましたが体重キープできましたのでオススメです☺

• 11月9日
  • 💓

💓

やっぱり炭水化物ですね…
    白ご飯抜きダイエット的なことから始めよかな😓😓
    あと意識してデザート系は控えたりとか…

• 11月9日

退会ユーザー

どうしても白飯食べたい!デザート食べたい!って言う時はサラダと汁物を先に沢山食べるといいですよ!お互い頑張りましょう♪♪

• 11月9日
  • 💓

💓

味噌汁とかって効果ありますか?
    できるだけ毎晩作るようにはしてるんですけど…笑

• 11月9日

退会ユーザー

野菜たくさんの味噌汁とかにしてます!ほうれん草好きなのでほうれん草めちゃくちゃ入れて食べるスープみたいな笑

• 11月9日
  • 💓

💓

私も最近はほうれん草取るようにしてます!昨日味噌汁に入れて食べました!
    鉄分も取れるしいいですよね💓

• 11月9日
あーか

1番は手っ取り早いのは食べる時間じゃないですかね?!
19時までくらいには食べた方が良いと思います(´xωx`)
私は昼はしっかり食べて、夜は炭水化物抜く、汁物野菜中心にしてます!

• 💓

💓

やっぱり時間ですよね…
    1人で食べても美味しくなくて…12時回るようだったら先食べるけど、基本22時〜23時とかに食べてしまってて😭

白ご飯を抜くって感じですよね?
    じゃあもう麺類とかも我慢してるんですか?

• 11月9日
  • あーか

あーか

妊娠前ですが、19時までに食べるってしただけでもずいぶん痩せました(・ω・)/
    食べてから3時間以上はあけてから寝ます。

夜ごはんだけ抜きます!
    昼ごはんは食べますよー!

• 11月9日
  • 💓

💓

時間大事ですねめっちゃ😂😂

私も今は白ご飯抜きから始めてみよ!
    朝と昼だけは好きな物食べていいんですかね?

• 11月9日
  • あーか

あーか

好きなもの食べますが、食べ過ぎないようにして、野菜をしっかり摂るようにしてます(・ω・)/
    間食もするならスルメとか、歯ごたえがあって低カロリーのものにしてます!

• 11月9日
  • 💓

💓

もっと私も我慢して努力しないと…お腹の子のためにも😭😭

• 11月9日
かんじゃ

妊娠中なら、炭水化物抜いたりとかは辞めたがいいです。
単純に食べる時間と、甘い物とお菓子を少し改善するだけでもだいぶ違うかと思いますよ。
わたしも妊娠中甘いもの欲しかったので、おからでクッキー焼いたり焼きドーナツ作ったりして上の子のおやつにしてました。
ダイエットお菓子とかで検索すれば、沢山出ると思います。
作る時間無いなら、お値段は普通のものよりしますが低糖質クッキーとかも売ってます。
蒸かし芋とかも良いですよ(^^)♡

• 💓

💓

オーブンがなくてお菓子作りは難しいのとめんどくさがり屋で…私が…😓

炭水化物抜くのはやめた方がいいのか…
    それはやっぱり抜くと栄養も取れないからですか?

• 11月9日
  • かんじゃ

かんじゃ

トースターでも作れますよ(^^)
    お子さん一歳半なら一緒に作ることもできるかと思いますが…体調と相談してください無理なさらない程度にですね!

栄養取れないというか、妊娠中に糖質制限したりダイエットするとすると赤ちゃんが飢餓状態だと勘違いして脂肪貯めやすい体質になりますよ。
    要するに肥満児になりやすい体質になります。
    当然取りすぎるのもダメですが…。

• 11月9日
  • 💓

💓

詳しく教えてくださってありがとうございます😣🙏

なるほど…それは良くないですね…

• 11月9日