※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家族・旦那

愚痴です。先日、旦那の両親と姉と一緒に愛媛から鹿児島の曾祖母に会い…

愚痴です。先日、旦那の両親と姉と一緒に愛媛から鹿児島の曾祖母に会いに行きました。娘は前日の夜から体調が悪く夜泣きで3時間程泣き続けました。案の定1日目には熱が出て機嫌が悪く😓長距離となれない車(義両親の車)でグズグズでした。やっと曾祖母の所に着きその後親戚と夕飯を一緒に食べることになりました。このときには娘38度3分ありました。初めて会う親戚ということもあり義両親は見せたいからか!?機嫌が悪い娘を私から引き離そうとしたので、熱もあって眠たいのでと断りました。するとその行動が気に入らなかったようで義父の機嫌が悪くなりました。(この時私は気付かなかったけど、後から旦那に言われました)これがきっかけだと思います。
2日目は、娘の熱も微熱まで下がりましたが、まだ機嫌はイマイチでした。前日のイライラからか?義父の機嫌はあまり良くなく…
3日目、帰りの船の中でとうとう機嫌の悪さ爆発。娘にご飯を食べさせていたのですが、体調が悪いのと長旅の疲れと、義両親と姉が遊んでくれるのでゴソゴソしてなかなかごはんを食べずでした。私からすると薬も飲まさないといけないから遊びたい娘を無理にでも座らせて食べさせていました。(←これが気に入らなかったらしい。)このあとひどく怒鳴られ叱られました。可愛そうなことしてるのは私もわかってるわ!!と言いたい程😡
旅行から帰ってからもこの一件からまだ機嫌が悪いらしい義父😠めんどくさい!ほんと嫌!!
何かにつけて私のする事が気に入らないようで、よく義母に聞かされる😠😠😠
今後一切一緒に旅行に行きたくない😠
モヤモヤがおさまらない😭

コメント

まなぴー。

かわいそうだけど、ご飯食べて薬飲まなきゃ、元気にならないんですよ!
ってはっきり言いますね!
私なら放置です!無視!無視!
んで、そうやって怒鳴るなら旅行など行きません!って伝えますね。

自分勝手すぎますわー。
熱がある孫に気をつかえ!!って思っちゃいます!

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    熱もなく機嫌もいいなら私もせっかくの旅行なので娘のやりたいようにさせますが、状況が状況だったので!無理やりしました…だからと言って怒鳴る意味がわかりません。
    旦那には帰宅後すぐにもう義両親とは旅行には行かないと宣言しました!こんな事があるかと思うと行きたくないので😡

• 11月8日
A

義父さんありえないですね。
親戚に会わせたい気持ちはもちろんわかります。でも、熱があってグズグズしてる子供を夜も見るのはみかんさんなのに。
読んでて腹が立ちました。
旅行とかでも、なるべく子供のペースも崩したくないものですよね。
本当におつかれさまでした💦

旦那さんがどう言っているかは分かりませんが、いく必要性がないなら行かなくていいと思います!!

義母も子供育てたのだから、もう少し間取り持ってくれたらいいのに。。。

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    旅行の移動は大人でも疲れるうえに熱もあってグズグズな娘を見るのは私なのに…少しでも早く薬を飲ませたい!寝させてあげたいという私も思いなどは関係ないようです😡
    義両親達は、普段から娘中心で行動してくれません!大人中心の行動です。
    眠たくても寝てても構わず触って起こす人達…今回のことで旦那には義両親とは旅行には行かないと宣言しました。
    義父は、普段から気に入らないと怒鳴る人なので義母・姉・旦那も私が怒鳴られてもかばってはくれませんでした😡かばうと矛先が自分たちに向くので!ほんともう会いたくないです。

• 11月8日

義父さんありえないですね!
熱もあるのに連れ回されて、薬も飲まさなくちゃいけないのに、読んでてイライラしました!

旦那さんはフォローしてくれないのですか?

そんな義父なら、二度と会わせたくないですね。
娘さんが可哀想だし、自己中義父にガミガミ言われるのが頭にきます!

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます。
    わたしの思いなどはお構いなしです!義父は、自分の感情のままの人なので!
    旦那は帰宅後はフォローしてくれした!私からすると今!?その場でフォローしてくれませんか!??と思ったのですが😡
    昔から義父は家族に自分の感情で怒鳴ることが多かったようで、今回も下手に何か言うと自分達に矛先がくるのが嫌で誰もかばってくれませんでした😠
    こんな家族に嫁にきた自分が嫌になります。
    会いたくないし、娘も会わせたくないです。

• 11月8日