※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手に2泊3日で泊まりに来て、息子のサッカー教室も一緒についてくることになり、生理前の無気力で辛い。誰かに話を聞いてほしくて投稿しています。

義母が泊まりにくるのですが、そもそも泊まる事を私に一言もなく勝手に決められてた上、一泊だけだと思って仕事のシフトとか入れてたら、いつの間にか2日泊まる事になってて、しかも息子のサッカー教室も一緒についてくるらしいです。戸建て建売りを購入したばかりで、見たい気持ちもあるから、仕方ないと思いつつ。今日まで義実家に4日間滞在していましたが、5日後に2泊3日で義母がきます。ちょっと投稿数が多くなっているのも、誰かに話を聞いてほしくて仕方ないんです。生理前の無気力間もあって辛いです。もしこの気持ちに共感して頂けたら嬉しいです。

コメント

まるっちょ

勝手に決められた時点で無理ですし、勝手に宿泊数伸ばすのも無理ですし、サッカー教室にズカズカ来ようとしてるのも無理です☺️
もし、はじめてのママリ🔰さんが義理実家にアポなしで泊まりに行ってるならお互い様だと思いますが、そうではなく許可をしっかり取ってお邪魔してるなら、相手側もそうするべきです。
息子の家ではなく。息子家族の家であって、許可をとるべきは息子だけじゃなく、その家に暮らしてる全ての人だと思います😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アポなしというか、私の意志関係なく勝手に決まっているという感じです。義実家帰省は😅誰も私が大丈夫なのか予定すら聞いてくれません。私は自分の実家に帰る時は旦那の予定を確認しますが。
    とにかく、義母からも旦那からも家の事をやるのは私なのに、泊まっていいのかどうか一言もないし、お義母さんが寝る布団をどうするのか、旦那から何もないから、私が実家に行って布団を借りました。何で私が?って気持ちになって。

• 5月5日
こぐま

泊まること相談なしに決められるの嫌ですね、私は義母と仲良くないので耐えられないです😇
ストレス半端ないですよね💦
生理前の無気力感私も同じなので頑張りすぎず、落ち着いたら自分を褒めて甘やかしてくださいね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いたら、自分を甘やかします。
    仲良くないのは、耐えられないですね。私もすごーく仲がいいわけではないのですが。
    GW後半4日間も頑張ったのに、その週の週末も潰れるの耐えられるかな。土曜日みたい映画あったのに😭

• 5月5日