※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

皆さんの旦那様は家で仕事の愚痴言いますか?私の夫は毎日言ってるんです…

皆さんの旦那様は家で仕事の愚痴言いますか?

私の夫は毎日言ってるんですが、飲食で夜仕事な為生活リズムが逆なので、私が朝起きてリビングに行くと早速仕事の愚痴が始まります。

不満もあるだろうし愚痴を言いたい気持ちも分かりますが、毎日朝から愚痴を聞くのは1日のテンション下がりますし気分良いものでもないですよね。

夫は愚痴が言えてスッキリするかもしれないけど、毎日聞いてる私は夫の愚痴がストレスです😅

結婚2年目ですが、夫婦なんてこんなもんなのでしょうか?笑

コメント

cocone

私昔の彼氏がそうだったんですけど、まじで鬱陶しいですよね(笑)
ある程度我慢して聞いてましたが、元彼の場合は、アイツはわかってないだの、俺は本当はこうなんだだの、自己評価だけは高い感じだったのでもう本当にストレスでした😂😂
仕事の愚痴は聞いてもわからないし、夫婦ならだまって聞いて支えてあげたいけど、毎日だとしんどいですよね😭😭

  • おもち

    おもち

    私の夫も自己評価だけは高いです!!笑
    最初は共感してみたり話しやすいように相槌してみたりストレス発散になるようにと思って頑張ってましたが、最近ではまた始まったよ…としか思えず😅

    • 11月6日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

週一ぐらいで言ってます💧笑
言ってストレス発散するなら全然大丈夫です。

  • おもち

    おもち

    友人何人かにも同じ愚痴言ってるみたいだし、タバコとお酒の量も増えてて周りに迷惑かけてないか心配です😅笑

    • 11月6日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    友達に言ってるなら家に持ち込まないで
    欲しいですよね💦

    • 11月6日
   さち

うちも毎日仕事の事を話してきますよ😵
自分の家族は仕事の事や、愚痴は一切無かった家で育ったため、最初はこんな男の人いるんだと衝撃でした。
今ははいはいと聞いてます。

  • おもち

    おもち

    私の夫はほぼ聞いてないくらいの勢いではいはいと流しているんですが、変なとこメンタルが強いみたいでそれでも話し続けるんです😂
    逆にすごいなと思っちゃいます。笑

    • 11月6日
おーり

ほとんど愚痴を言わない旦那ですが、たまに言ってます!

私がうんうん。と聞いてあげられるタイプではないので、でもさ、とかそれってさあ、とか言ってしまってスッキリしてないかもしれないです😅

ちなみに主人の愚痴は仕事ができない、やらない、怠ける人への愚痴ですが、
私は仕事ができないタイプの人間なのでできない人の気持ちがわかる分、聞いてて辛い…笑

  • おもち

    おもち

    私もたまにでもさ、と言ってしまいます!笑
    私の夫は自己評価だけは高くて、仕事できない人をすごい見下したように言うので、誰かこの人を思いっきり論破してくれないかなと思ってます。笑

    • 11月6日
  • おーり

    おーり

    そうだったんですね😵
    仕事って3割の人がサボるらしくて、例えばその3割をクビにしたら一生懸命働いていたはずの7割の人の中から3割の人がサボり出すらしくて、
    会社にも必要な存在なんですよ!笑

    働きアリもそういう社会らしいです!その3割が居なくなったらあなたが3割の中に入るかもよってご主人にそっと伝えてみてください笑

    • 11月6日
deleted user

愚痴ではないですが、仕事の話をしてきます。聞いても共感出来ないし分かんないしでイライラします。
今は主婦ですが、働いてた時ももともと私が仕事の話をしない人間なので( ̄◇ ̄;)旦那には、プライベートの空間で仕事の話しないで。聞いても分かんない。とよく言ってます。苦笑
冷たい妻ですよね( ̄◇ ̄;)笑