※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

離乳食の進みが悪く、下痢やおむつかぶれがあったが、27日目で改善。かぼちゃ、人参を完食。玉ねぎ、ほうれん草も検討中。

離乳食についてです
なかなか進みが悪く、6ヶ月からはじめたではあるんですが
下痢したり、おむつかぶれしたり(原因はおしりふき)などで
始めてはストップしてを繰り返してましたが、
おむつかぶれ、下痢などが治りもう一度
ミルク粥小さじ1から始めてあげれなかった日もありますが
27日目です!😄
今の所下痢はないです!一日平均2回位💩します
が、量がググった27日目の量と天と地の差です👀💦

昨日は10倍がゆ小さじ2、
かぼちゃのペースト小さじ1、
人参のペースト小さじ1を一つの皿に入れて、
たまねぎのペーストを初めて小さじ1
最終的にかぼちゃ人参がゆにしてあげました。
(玉ねぎは味見程度と思ってたので別皿にしました)
この量は完食してくれました!

かぼちゃ、人参はもう作り置きして8日目なので捨てる予定です
(冷凍保存って一週間でしたよね。。?)
玉ねぎとほうれん草がありますが
ほうれん草はおむつかぶれや下痢の時期に
ベビーフードであげてはあるんですけど
ほうれん草から作り置きしたので初めてということにして
今日のメニューや今後のメニューどうしたらいいですかね。


27日目にして10倍粥、かぼちゃ、人参、玉ねぎ、(ほうれん草)しか
まだあげてません

コメント

coco

量は赤ちゃんの体調、様子を見ながらちょっとずつ増やしていけばいいと思います☺︎
さつまいも、じゃがいもなど、また果物もゆっくり初めてみてもいいですね\(◡̈)/
6ヶ月から使えるホワイトソースの粉末など売ってるのでそれをつかうと種類の幅が広がります!

  • 花

    コメントありがとう御座います‼
    そうですね☺️果物にも挑戦したいなーと思ってはいるので
    買ってきたいなと思ってます

    • 11月6日